眞島秀和“北澤医局長”、手術後の険しすぎる表情に「眉間のシワがすごい」

公開:
眞島秀和“北澤医局長”、手術後の険しすぎる表情に「眉間のシワがすごい」

坂口健太郎が主演を務める土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の第4話が5月13日に放送。ネット上では、海王病院の外科医局長・北澤司郎(眞島秀和)の登場に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

海王病院で手術を終えた北澤。患者の妻には「成功です。ご主人は本当によく頑張ってくれました」と希望のある言葉を述べたが、すぐに厳しい表情になって、医局長室に戻った。

疲弊している彼のもとに、堤直人(佐野弘樹)がやってきた。北澤は、堤が持ってきた橋爪ホールディングス・橋爪正孝(宇納佑)​​会長の検査結果をみて驚愕する。自らの医療ミスによって、すい臓がんが進行して​​いたからだ。「俺の腕では無理だ!」と絶望する彼に、堤は、Dr.チョコレートの存在を教える。

北澤はTeacher(野田哲也/坂口​​)に連絡。電話を受けたTeacherは直接北澤に接触した。電話の相手が、海王病院の研修医だった野田だと分かって驚く北澤。Teacherは、1億円を用意できないと言う彼の代わりに、寺島光一(山本耕史)の事件に関することをすべて話すよう伝えた。

その後、手術をすることに。しかし、夜間の病院に入ったことで、エレベーターがメンテナンスで停止に。医療ミスのことを知られたくない北澤の意向もあって、Dr.チョコレート(寺島唯/白山乃愛)は、エレベーターの中で手術することを決断する。

ネット上では、北澤の初登場時について「眉間のシワがすごい」「顔が怖い」「ビジュ良すぎ」との声があった。

次回は5月20日に放送。新たな依頼人・結城鷹也(今井翼)がやってくる。

なお、現在TVerでは、第1〜3話や見どころSPが配信中だ。

PICK UP