矢作兼、あのちゃんの撮影テクニックを絶賛「カッコいい!」

公開:
矢作兼、あのちゃんの撮影テクニックを絶賛「カッコいい!」
「おぎやはぎのハピキャン」を見る

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」では、4月28日より特別企画「TVerでキャンプ」を開催中! TVerでは全国放送の番組はもちろん、ローカルエリアで放送されるキャンプ番組まで網羅。新作・過去作合わせ100本以上のコンテンツが集結する。その中から今回は、2022年に放送されたおぎやはぎ小木博明矢作兼)出演のキャンプ番組『おぎやはぎのハピキャン』(メ〜テレ)を紹介する。

「海&海鮮BBQ♪サマーキャンプを楽しもう」というテーマをかかげたこの回は、BBQ芸人・たけだバーベキューあのをゲストに迎え、三浦半島の突端・城ヶ島へ。20〜30年前にデートでこの地をよく訪れていたという小木は、波しぶきの舞う岩場を前に「これで何人も落としてきたのよ、女性を」と懐かしがりながらいつのまにか列の先頭に立ち、「城ヶ島知ってるから歩みが早い」とたけだに感心される。

一行は景勝地・長津呂の磯に到着。調理担当のたけだと小木がソーセージのトルティーヤを作ることに。たけだが持参した腸ではなくコラーゲン製のケーシングを材料に使ったソーセージに小木は、調理工程を知って好きだったソーセージがトラウマになってしまった娘の話を披露しながら、「(娘でも)行けるなと思って」と一言。「うれしい! こういうの教えてもらって」と大喜びする。

一方、矢作とあのは、シェアする写真を撮るため、富士山が見えるという絶景スポットを散策することに。自撮りのツーショットに「普通のカップル写真」とつぶやきつつ、矢作はあのに指示されながら、岩場で“黄昏系”のポーズを決める。写真の出来栄えに、矢作は思わず「おぉ〜カッコいい!」「上手いねぇ!」と大絶賛する。

現在TVerでは、同番組の計5エピソードが配信中。

PICK UP