石井杏奈“琴乃”の豹変っぷりが話題!推しを困らせるファンに激怒する様子に「怖い」

公開:
石井杏奈“琴乃”の豹変っぷりが話題!推しを困らせるファンに激怒する様子に「怖い」

香音石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)の第4話が、4月29日・30日に放送。花織琴乃(石井)の豹変っぷりがSNS上で話題となった(以下ネタバレが含まれます)。

輝夜雛姫(香音)がスバル(井上想良)を襲撃する事件から1年後、動画配信グループ「コズミック」の活動を休止していたスバルが復帰。しかし、復帰後に初めて出した動画の再生数が芳しくなく、コスモ(山下幸輝)はこれまでやったことのないソロ配信に挑戦することに。

コスモファンの琴乃はソロ配信に喜ぶのだが、コスモが「投げ銭(※スーパーチャット)はやめて」と言ったにもかかわらず、投げ銭が止まらない状況を見て怒りで口角をヒクつかせる。怒りのまま「民度終わってんなオタクども!!!」とコメントしてしまい、それを見たコスモからコメントを制限されてしまった。

一方、コスモは“ガチ恋”ファンのゆっこ(志田こはく)に付きまとわれ、家の住所を拡散すると脅されていた。さらにゆっこはコスモと付き合っているように匂わせる投稿をSNS上にアップ。それを見た琴乃は怒りが爆発し……。

普段のおっとりした様子から、コスモのことになると豹変する琴乃。それに対し、SNS上では「豹変っぷりがすごい!」「琴乃怖い……でも推しを思う気持ちは共感」「推し方にもいろいろな形があるんだな」といった声が見られた。

次回、第5話は5月6日・7日に放送。ゆっこがコスモと接触したことが許せない琴乃は、これまで秘めてきたコスモへの恋心をこじらせていく。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では本作の第1話~第3話や、スピンオフ動画なども配信中。

PICK UP