エルフはる、相方・荒川との「天と地の差」に落ち込み…力士見て涙

公開:
エルフはる、相方・荒川との「天と地の差」に落ち込み…力士見て涙
最新エピソードを無料視聴

エルフ荒川はる)が、4月16日に放送された『マルコポロリ!』(カンテレ、毎週日曜13:59~)に出演。上京後のはるの奮闘が語られた。

上京以降、仕事を離れれば常に1人。唯一の救いは、かつてのアルバイト先・大阪王将から送られてきた冷凍食品を食べることだという、はる。そんなはるを見かねて、相方の荒川が食事に誘ったのだが、後から店にやって来た力士のグループを見て涙を流し始めたのだとか。理由は、力士たちが楽しそうにしている笑顔が、はるの心に「ズカッ」と刺さってしまったそう。

そんな心に何かを抱えたはるに対し、MCの東野幸治は「初めての仕事が俺、笑ってもうて」とのこと。はるの上京後初めての仕事とは、なんとお笑いではなく「パターゴルフ」。1か月プロの先生についてもらい、みっちり練習して「パターゴルフ大会」で優勝を目指す企画だったのだが、結果は最下位。その頃、荒川はイケメンと一緒に仕事をしていたそうで、テンションが急降下しているところにその写真を見て「こんな天と地の差が……」と余計に落ち込んでしまったという。

しかし、前回の『マルコポロリ!』の放送を見てくれていた大阪王将から、大量の冷凍食品を送ってもらったという嬉しいエピソードも披露。しかし、東京来てからは大阪王将の店の前を通ることがあっても、中に入るまではしないと話し「どうしたんや!?」と東野に心配されると「もともと王将あったら入っていくやつちゃいますんで!」とツッコんで笑いを誘っていた。

次回4月23日の放送は12時からの拡大SP。「新旧R-1戦士スペシャル」と題して、田津原理音コットンきょんサツマカワRPGらが出演する。

PICK UP