JO1・佐藤景瑚、ハンター放出阻止ミッションで10mのボルダリングに挑戦

公開:
JO1・佐藤景瑚、ハンター放出阻止ミッションで10mのボルダリングに挑戦

JO1佐藤景瑚金城碧海河野純喜が、4月9日に放送された『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』(フジテレビ系)に出演。ハンターの放出を阻止するべく、佐藤と金城が難関ミッションに挑戦した。

今回はアニメ『逃走中 グレートミッション』(フジテレビ系、毎週日曜9:00~)とのコラボSP。パルクールを得意とするアニメ主人公・トムラ颯也のアンドロイドも登場し、横浜・八景島シーパラダイスを舞台に19人の逃走者が130分間逃走する。逃げ切れば78万円の賞金が獲得できるが……。

残り120分を切ったところで、1つ目のミッションが逃走者たちに通達。それは、残り100分になる前に、3体のハンターの追加放出を阻止せよというものだった。放出を止めるには、ハンターBOX付近の2つのボタンを同時に押さなければならない。リスクの高いミッションだが、フィッシャーズ・ンダホと合流した金城は、迷うことなくハンターBOXの封印へ向かう。

しかし、ハンター放出を阻止するボタンの1つは、5mのタワーの上にあった。足に自信のある逃走者たちが続々と集まってくるが、「どうやって押すの?」とボタンの押し方に試行錯誤。さらに、そこへハンターがやってきてしまう。

一方、サッカー経験者の佐藤もミッションを見るなり「僕行きますか」と金城たちとは別のBOXへ。途中で日向坂46河田陽菜と合流するが、同じようにボタンの1つは10mのボルダリングの頂上にあった。佐藤は「僕やります」とボルダリングに挑戦するが、足場の少なさに苦戦。ハンターがいつやってくるか分からない緊張感の中、登頂を目指すが……。

PICK UP