King & Prince・岸優太がまさかの不正!?「本能的」な行動に「最高だった」

公開:
King & Prince・岸優太がまさかの不正!?「本能的」な行動に「最高だった」

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週土曜13:30〜※関東ローカル)が4月8日に放送。メンバーで力を合わせる挑戦ゲームで、気持ちが先走った岸がまさかの行動を見せた。

今回は知識、運動能力、発想力を駆使してさまざまなチャレンジに5人で力を合わせて挑む企画「5人で決めろ キンプるファイブ」に挑戦。「ティッシュフーフーチャレンジ」は、5人でティッシュに息を吹きかけ、30秒間浮かせ続けられればチャレンジ成功となる。

岸は「いちばん得意」と自信をみなぎらせ、一発本番でクリアできる機運が高まったが、開始わずか5秒ほどで、高橋のひと吹きをきっかけにして失敗。悔やんだ高橋が、「もう1回お願いします」とリマッチを申し出たことで、2ndチャレンジが決定した。

ところがまたしても、高橋によってチャレンジ失敗。高橋が「俺なしだったらできんの?」と提案したが、神宮寺は「『キンプるファイブ』だから」と5人で成功させることにこだわる。しかし平野が、「5人のために4人でやらせてほしい」と勝ちにこだわったため、MCの劇団ひとりが高橋は25秒後に参加するという新ルールを提案し、3rdチャレンジに突入した。

しかし、是が非でも続けたい気持ちが先走った岸が、地面に落ちたティッシュをとっさに手でつまみ浮かせてしまう。記録9秒でまたしても失格となると、岸は「本能的な」と言い訳。ラストチャレンジは高橋と岸が寝ころんだ状態で、平野と永瀬と神宮寺が立った状態でスタートすることとなったが……。

ネット上では、岸が見せた思わぬ行動に「かわいい」「最高だった」「ピュアさが好き」などのコメントが寄せられた。

次回は4月15日に、神宮寺と平野と岸による「道の駅 3品クッキング」と、高橋と永瀬による「日本語禁止English Cooking」が放送される。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、【TVerアワード2022】特別賞の受賞を記念して、過去の名作回が配信中。

PICK UP