櫻坂46、マシンガンズ滝沢&さらば森田&岡野陽一、成田悠輔の冠番組スタート「バラバラ大作戦」

公開:
櫻坂46、マシンガンズ滝沢&さらば森田&岡野陽一、成田悠輔の冠番組スタート「バラバラ大作戦」

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組んで、平日深夜に放送されている新感覚のバラエティゾーン「バラバラ大作戦」(毎週月~木曜25:56~26:56/金曜26:20~27:00※関東ローカル)。4月6日(木)の各番組の見どころを紹介する。

2020年10月のスタート以来、SNSやネット配信と柔軟に連動し、地上波の枠にとらわれない多角的な展開で大反響を獲得。14コンテンツそれぞれの斬新な企画が話題を集めてきた。

放送開始からこれまでの2年半の間に、最も面白い番組を決める「バラバラ大選挙」を計5回実施し、姉妹ゾーンである「スーパーバラバラ大作戦」などに駒を進めるコンテンツを多数輩出。いまや「バラバラ大作戦」は、笑いの新潮流を生み出す一大トレンドゾーンとして揺るぎないポジションを確立している。

そんな「バラバラ大作戦」はこの春、ゾーンを拡大し、これまでの14番組から18番組へと“大増量”! 新たに10番組が始動する。これまでのお笑い界だけではなく、アーティスト、アイドル、スポーツ、コメンテーター界などさらに幅広いジャンルの超個性派たちが参戦し、今週から新ラインナップが揃っている。そこで、4月6日(木)に放送される4番組の見どころを紹介する。

サクラミーツ』25:56~26:13

櫻坂46×芸人の実験的コントバラエティ。あの有名ネタにプラスワンでコラボしたり、番組のために書き下ろしたネタにチャレンジしたり……さらに本番は1度きり、アドリブもありで緊張感MAXだとか!? アフタートークでは出演者たちの本音や裏話が続々!? 

初回ゲストは、なんとアンガールズ田中卓志山根良顕)。今回ネタコラボするのは、様々なバラエティ番組でも活躍中の武元唯衣。そしてアフタートークでは、武元によるアンガールズ田中のモノマネを、田中自らべた褒め!? 一体どんなネタに……!?

櫻坂46メンバー×芸人で、楽屋ノリゲームも開催!!「田中卓志ゲーム」と題されたゲームでは、あるメンバーが暴走、場が大荒れに!? 不思議すぎる・増本綺良考案の罰ゲームも注目だ。

<櫻坂46 コメント>
井上梨名:コント初挑戦の子もいて、緊張でうまくできているかわからないんですけど、芸人さんの元々あるコントの中に参加をしましたので、雰囲気が元ネタとは変わっているかもしれません。

武元唯衣:みんなコントに挑戦させていただいてますけど、メンバーの今まであんまり見たことない、初めて見る表情や雰囲気がすごく見れました。私たちもほぼ初めてコントをやって、踏み出す最初の1歩を見届けてほしいなって気持ちです。

大沼晶保:他のメンバーのコントを見ていて、全部すごく面白かったので、ぜひ視聴者の皆さんに楽しんでもらえるかなって思います。

武元:ほんと!? 大丈夫かなぁ?(笑)。収録してても、コント以外の部分でも本当に爆笑してばっかりですからね。是非楽しみにしてもらいたいです。

増本綺良:コントが始まる前の暗転があるじゃないですか。ライブだとペンライトがありますけど、このスタジオだと本当に真っ暗になるじゃないですか……。本当の暗転、真っ暗!

武元:ドーム公演よりも緊張するって言ってましたね。

増本:暗闇の中だったんで、緊張感がすごかったです。

武元:でも見ていて必ず楽しい気持ちになってもらえるかと思います。是非楽しみにしててください。初回よかったねってなったらいいなぁ。ぜひ見てください!

〜なぜここにいるの?〜ごみ物語』26:13~26:30

ごみ拾いってなんだか照れるけど、面白がっちゃえばそうでもない。これはもはや宝探し! 芸人兼、ごみ清掃員として活躍するマシンガンズ滝沢秀一とゆかいな仲間たち(さらば青春の光森田哲矢岡野陽一)が、ごみ拾いをしながら物語を勝手に妄想する、地球にやさしいロケ番組。

<滝沢秀一 コメント>
初回ロケでは強烈なごみ達が沢山、落ちていました! ごみの方が存在感あったねと言われないように、3人でごみに負けないような強烈に楽しい空想をしたいと思います。道を歩いていて、ごみが落ちていたら、うわー、汚いなーと思わず、俺も私もごみの物語を自分なりに考えて、楽しんだ後に誰かが 落としたごみ拾ってやるかーと、思ってもらえるような番組にしたいと思います!

<森田哲矢 コメント>
編集どうなってるか分からないですが、初回放送は恐らく下ネタが軸になったような気がしてます……。出るだけで徳を積める番組なので、出来る限り長く続けていけるよう頑張ります。視聴者の方々も見るだけで徳を積める番組なので是非ご覧下さい。

<岡野陽一 コメント>
初回にふさわしくないゴミがいっぱい落ちていました。とにかく流せるのかが心配で眠れない毎日です。ずっとゴミと言われてきた私がゴミを拾う番組をやらせて頂けるなんて、感無量でございます。一生懸命、仲間達を拾うので皆様是非ご贔屓に。

トンツカタン森本&フワちゃんの「Thursday Night Show」~学ばない英語~』26:30~26:47

4月6日(木)の放送では、フワちゃんと大の仲良しである土佐兄弟卓也有輝)をゲストに迎え、アメリカ番組風のショーを開催。そこで、実際に外国人のお客さんにネタを披露する前に、鉄板ネタ「一瞬だけ死んだと思う瞬間」や「朝学校に来た瞬間クラスの英雄になるやつ」等を、その場でMCの2人が英語に翻訳。その姿を見た土佐兄弟は「この番組めちゃくちゃ画期的じゃない?」「英語の授業もこうやったらいいのに!」と大興奮。しかし、フワちゃんのある一言で怒ってしまい……!? そして最後には、「オリジナル海外高校あるある」を作って、4人全員でのネタ披露も。果たして外国人の反応は?

<フワちゃん コメント>
土佐兄弟はワタシは昔から友達だし、ネタも好きだし、この企画をみんな自信なさげにやる人が多いけど、土佐兄弟がすごい前のめりにやってくれて、すごい良かった! 楽しい回になったと思います。来てくれる芸人さんたちも「こんな楽しい番組ない!」と言ってくれるのでダラダラ見ないで、ちゃんと止めながら見れば本当に英語が学べるから視聴者の方も勉強してみて欲しい!

森本晋太郎トンツカタン)コメント>
土佐兄弟がフワちゃんの同期ということで、フワちゃんがいかに土佐兄弟の痛いファンということが分かりますので、そこに注目して頂ければと思います。有輝も有輝でピースしてフワちゃんに手を振ったり、お互いがお互いをダメにする関係かもしれないですね。仲の良さが垣間見えると思います。今後、ロケ企画もやってみたいと思います!

ソレいる?六本木会議』26:47~27:4

成田悠輔久保田直子アナウンサーが世の中にあふれる「ソレいる?」なことを本音でトーク。初回のテーマは「ワイドショー」。テレビの代表格ともいえるワイドショーには良くも悪くもテレビらしさが詰まっている。そこに不満や疑問を感じた現役若手ディレクターが成田に相談。若者のテレビ離れ、氾濫するネット動画コンテンツ、そしてAIの台頭までめまぐるしく変化する現代で、ワイドショーが生き残るための秘策とは?

<久保田直子アナウンサー コメント>
力まず楽しくおしゃべりできたらいいです!

<成田悠輔 コメント>
(久保田アナと)同じです。

画像ギャラリー

PICK UP