Mrs. GREEN APPLE、高校生カバーバンドの演奏にノリノリ!「スゴい経験」

公開: 更新:
Mrs. GREEN APPLE、高校生カバーバンドの演奏にノリノリ!「スゴい経験」

Mrs. GREEN APPLE大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架)初の冠番組『ミセススクールクエスト』(テレビ朝日系、毎週水曜26:36~)が4月5日に放送。訪問先の学校で高校生と交流しながら、ロールプレイングゲームのように次々と現れるミッションにより3人は“青春LEVEL”をUPさせていった。

今回訪れたのは、東京都葛飾区にある修徳高等学校。3人の来校を知らない生徒達にサプライズ登場する予定だが、自分達が誰なのか気付いてもらえない可能性にドキドキ。大森は「僕らの事わかる人?」ではなくて、「Mrs. GREEN APPLE知っている人?」でいこうと提案。それでも不安なのか「やってきたタイアップ全部言おう」と言うと、「俺らのプライド的に大丈夫?」と若井が心配する。

不安いっぱいの3人だったが、いざ教室に入ると生徒達から歓声が上がり、たくさんの生徒達がバンドの事を知ってくれていて、一安心。生徒からどんな高校生だったか質問され、大森は「バンド活動が忙しい中、通信高校に通っていて、課題の提出が大変でメンバー2人に課題をやってもらったことがある」と明かし、「もう時効だから」だと笑う。また、楽器上達の秘訣について聞かれると、「パッションなんだよね」「ここだよね」と若井は胸を指す。高校生達と楽しく過ごしたことで、3人の“青春LEVEL”がUPした。

続いて、部活の軽音楽班がいる部屋に移動。ここでも3人は大人気で、大ファンだという生徒から「結成10年おめでとうございます!」と嬉しい言葉をもらう。さらに自分達のカバーバンドの演奏を聴かせてもらい、ノリノリの3人。「これスゴい経験だね、自分で言うのもなんだけど」と大森。藤澤は、「好きなように弾いていい。音色も自分が気になるやつを試していい」と高校生にしっかりとアドバイスをおくっていた。青春真っ最中の高校生バンド達との交流で、またもや3人の“青春LEVEL”はUPした。

次回は4月12日に「サッカー部とガチンコ対決!」が放送される。

PICK UP