JO1・佐藤景瑚、女性の悩みをベッドで聞き「めっちゃわかる」とひたすら肯定

公開: 更新:
JO1・佐藤景瑚、女性の悩みをベッドで聞き「めっちゃわかる」とひたすら肯定

4月4日に放送された『解決策とかなくていいので 聞いてもらっていいですか?』(日本テレビ)で、佐藤景瑚JO1)がベッドに横たわって、女性の悩みを聞いた。

解決策は無くていいので聞いてほしい話を、様々なシチュエーションで男性ゲストが悩みをひたすら聞くようすを見ていく新感覚ヒーリング番組。佐藤は、「出世しなくていいけど」をタイトルにする女性の悩みを聞いた。「どうした?」と優しく語りかける佐藤に、女性は「今日会社で送別会があって、二次会行きたくなさすぎて、抜けてきちゃいました」と話す。「ってか、寝ながら聞くんですね」と女性が笑うと、カメラはベッドに女性は座って、佐藤は女性のほうを向いて横たわっている様子をとらえる。

この日は自分を含めた同期3人のうち2人の送別会だったという女性。2人は出世コースの「開発部」への異動が発表された旨の説明に、佐藤は「うん」と優しく相槌を打ち、女性から視線を離さない。「嫉妬する人ってみっともないですよね」と卑屈になる女性に、「そんなことないよ」と肯定してあげた。

「(仕事で)忙しく走り回ってるよりも家でのんびり映画観てるほうがずっと幸せ」と女性が話すと、「俺もそう思う」と同意。「呼ばれたら面倒くさいけど、呼ばれないなら呼ばれないで嫌って気持ち、わかります?」と求められると、「めっちゃわかる」とほほえんだ。体勢を変えながらも、女性からは視線を外さない佐藤は、「わかるわ」とひたすら肯定。「出世はしたくないけど、必要とはされていたい」と言われると、「そうだよね。うん。ある」と目を見て答えた。

ネット上では、女性の悩みに優しく相槌する佐藤に「すごい番組だった」「癒された」「優しい表情」などの声が上がった。