ジャニーズWEST小瀧望、長すぎるキャンプの下準備に「嘘でしょ!?」と呆然

公開: 更新:
ジャニーズWEST小瀧望、長すぎるキャンプの下準備に「嘘でしょ!?」と呆然
「リア突WEST.」を見る

ジャニーズWEST(重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)が謎案件にリアルに突撃する『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜13:25~)が3月26日に放送。キャンプ初心者の小瀧が、キャンプ飯作りに悪戦苦闘した。

キャンプ好きの藤井は電気製品を取り入れたファミリー向きの「エレクトロニックキャンプ」、初心者の小瀧はガチキャンパー向きの「ブッシュクラフト」で、ガチで楽しいのはどちらなのかを検証する。小瀧には、ブッシュクラフトアドバイザーの資格を持ち、過去3回同番組に出演した軍隊系YouTuber・ぽむ隊長が助っ人についた。

キャンプ飯作りで小瀧は、火起こしからスタート。天然の着火剤「フェザースティック」から作ると、30分後に完成。次はファイヤースターター(石と金属をぶつけ合う)で火花を起こすが悪戦苦闘して、20分後にようやくできた。しかし、ここから料理で使う板を濡らすため、さらに1時間放置。小瀧は時間がかかる下準備に「嘘でしょ!?」と呆然となる。

1時間後、板の上にしょうゆや砂糖に漬けた鶏肉を置き、アルミで覆い、板ごと直火で20分焼く。この待ち時間を利用して、イギリス軍式空き缶料理を作ることに。切って洗った空き缶に油ととうもろこしの種を入れて、直火で焼くと、「空き缶ポップコーン」が完成。小瀧は「うまー!(食べる手が)止まらんわ」とパクついた。

完成した鶏肉料理のアルミをオープンすると、「木ほぼ焦げてるけど、肉焦げてない」と感動。「ちょっと燻製っぽいのか。ちょうどいい香ばしい香りが鼻に抜ける」と、青空の下で食べる美食に舌鼓を打った。

このVTRをスタジオで見ていた中間は、「ぽむと小瀧仲良くしてるの、ちょっと嫉妬した」とコメントした。

次回は4月2日に放送。初の海外ロケで、藤井が香港を探索する。

PICK UP