堀田茜ドラマ単独初主演!“妻×夫×夫の彼氏”いびつな三角関係を描く『私と夫と夫の彼氏』

公開: 更新:

堀田茜が、2023年に放送される『私と夫と夫の彼氏』(テレビ東京系)でドラマ単独初主演を果たすことがわかった。

コアミックスの人気コミックで、SNSでも面白いと話題沸騰中の綾野綾乃による同名作を原作とした同ドラマ。夫婦間の現状をテーマにセックスレス×不倫×BL要素を融合した本作品は、既存の概念にとらわれない夫婦の形や、人を愛することについて掘り下げている。夫の不倫相手が妻の元教え子。妻×夫×夫の彼氏といういびつな三角関係が織りなすヒューマンラブストーリー。

堀田が演じる主人公・仲道美咲は高校教師。彼女にはインテリアデザイナーでハンサムな誰からも羨ましがられる自慢の夫・悠生がいる。しかし、悠生は美咲に触れようとせず、美咲はセックスレスに悩んでいた。求めても突き放される日々に不安を抱いた美咲は、結婚記念日にセックスをする約束をする。

年に1度でもセックスをしてくれるのなら、悠生は自分のことを女として見ていないわけではないと言い聞かせる美咲。結婚記念日当日、帰りが遅い悠生を心配した美咲は玄関の前で大きな音がしたのに気が付く。ドアスコープから外を覗くと、そこには悠生が男性とキスをしている姿が。動揺する美咲に、玄関を開けた悠生が“実は付き合っている男性がいる”と告白するのだった。

<堀田茜 コメント>
最初台本を読んだ時、登場人物全員がとても愛しく思えました。全話を通して思わずドキッとするような真っ直ぐな言葉が沢山出てきて、クランクインまで美咲を演じるのがとても楽しみでした。“もし自分だったらどうするだろう?”と感情移入しながら、胸が締め付けられるような苦しみも一緒に感じていただけたら嬉しいです。夫である悠生も、夫の彼氏である周平も、性別・年齢問わず"人として"愛せるように。私も美咲を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います。

<原作者・綾野綾乃 コメント>
ドラマ化の話をいただいたときは本当にびっくりしました。まさかそんなことが起こるなんて……。キャストの方々もイメージにぴったりで、美咲や悠生や周平が俳優の皆さんやスタッフの方々によってどんな風に動き出すんだろうととてもドキドキしています。私もいち視聴者としてとても楽しみにしています!


なお、動画配信サービス「Paravi」では、3月28日(火)19時から独占先行配信がスタート。地上波放送を前に、チェックしてみては?

【配信スケジュール】
3月28日(火)19時から配信・・・1~5話
4月11日(火)19時から配信・・・6~10話  ※5話ずつの配信です。

PICK UP