松本まりか、浮所飛貴と“犬猫バトル”!?岸優太とのNG連発の裏話も

公開:

岸優太King & Prince)が主演を務める『すきすきワンワン!』(日本テレビほか、毎週月曜24:59〜)。2月28日に放送される第6話に、松本まりかが出演する。

ダメ男・雪井炬太郎(岸)の元に、人間に生まれ変わった元愛犬・木ノ宮天(美 少年/ジャニーズJr.・浮所飛貴)がやってくる! 職無し、彼女無し、やる気なしの炬太郎と、彼をこよなく愛する元愛犬・てんとの不思議な共同生活が始まる。

松本が演じるのは、セレブ猫・エリザベスの生まれ変わり・湊エリー。彼女の登場で、炬太郎とてんの関係にも変化が……!?

<松本まりか コメント>
デビュー直前の岸くんと映画で共演し、その演技に驚かされたのを覚えています。これから多くの人の心を掴んでいくのだろうなぁと感じました。あれから5年。

こうして岸くん主演ドラマでまたご一緒出来ること、とても楽しみにしていた、、の、ですが……。

実はこの作品で、私史上とんでもない数のNGを叩き出してしまったのです……!
(スタッフの皆さまごめんなさい!)

とある状態で見合うシーン、私の顔が近付くと岸くんが必ず吹き出してしまうのです。何度やっても、です。(ひどい! 笑)次第に私も岸くんを見ると笑いが止まらなくなり、、もう笑いの神様が降りてきたような、そんな笑いの絶えない、いえ……笑いの堪えきれない現場でした。

てんちゃん役の浮所くんがモニターを見ながら僕も入りたかったなぁと言ってくれたのが救いでした。

そんな浮所くんにはキラッキラな輝きと引力がありました。てんちゃんみたいに可愛く、懐っこく、周りから愛される。現場では浮所くんの屈託ない存在にとても癒され支えられました。でも実は精神年齢が随分高いのでは? と思わされた事も度々!

そんなギャップも隠し持つ浮所くんとの犬猫バトルもお楽しみに!

<第6話あらすじ>
てん(浮所)に対し、元飼い犬としての思いだけに止まらない、“愛”を感じ始めた炬太郎(岸)。てんも、炬太郎からの“愛”を感じ、喜びを隠しきれない。

そんなある日、炬太郎の元に突然現れたのは、炬太郎が高校生の時に知人から預かっていたセレブ猫・エリザベスの記憶を持つ女・エリー(松本)。勝手に家をうろつき回るわ、上から目線だわで、好き勝手なエリーに敵対心と嫉妬心を抱くてん。元犬、元猫との三角関係にたじろぐ炬太郎は、エリーから「私の会社で働かない?」と誘いを受ける。

PICK UP