菜々緒“蛍”に吉谷彩子“小夜”が堂々の略奪宣言!「怖すぎる」

公開: 更新:
菜々緒“蛍”に吉谷彩子“小夜”が堂々の略奪宣言!「怖すぎる」

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第7話が、2月16日に放送。じわじわと草刈蛍(菜々緒)の正体に迫る風富小夜(吉谷彩子)に、SNS上で反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

互いが敵対する忍者であることを知った蛍と夫の悟郎(鈴木)。それでも結婚を続けたいと言う悟郎は、赤巻議員を殺した犯人を2人で見つけようと蛍に提案する。「それは伊賀への裏切り行為になるんじゃ……」と不安視する蛍だったが、悟郎は「俺の妻が殺人犯だって疑いを晴らしたい」と真剣な思いを伝え、思いを通わせた2人は抱き合う。

そんな中、赤巻議員を殺した人物が蛍ではないかと疑う小夜が、突然蛍に会いに来る。何かを探るように話す小夜。さらに、「もし蛍さんが悟郎くんに並んで生きていけなくなったら、私が悟郎くんの隣に行っていいですか?」と正々堂々の宣戦布告。さらに、妹の月乃雀(山本舞香)も何者かにストーカーされており、その犯人は伊賀忍者ではないかと蛍は推測する。

それと同時に、爆破テロの時に会場に潜入していた偽名のウェイトレスの正体が雀だと小夜は気付き……。

じわじわと蛍や甲賀の一族に迫る小夜の行動と蛍への略奪宣言にSNS上では、「怖すぎ!」「既婚者に略奪宣言はやばすぎる」「諦めない女が一番怖い……」などのコメントが見られた。

次回、第8話は2月23日に放送。小夜と​​音無祐樹(勝地涼)が草刈家を訪ねて来る。なお、現在TVerでは第1〜3話&ダイジェスト動画が配信中。

PICK UP