淵上泰史“東雲”、初対面で山谷花純“妃乃”の性格を見抜く「見る目ある!」

公開: 更新:
淵上泰史“東雲”、初対面で山谷花純“妃乃”の性格を見抜く「見る目ある!」

清水くるみ山谷花純がW主演を務める『親友は悪女』(BSテレ東、毎週日曜23:30~)の第6話が、2月12日に放送。高遠妃乃(山谷)の本性を見抜いた東雲拓人(淵上泰史)に、「見る目ある!」「さすが!」といった声がSNS上にあがった(以下、ネタバレが含まれます)。

仕事を終えて帰宅中の堀江真奈(清水)は、東雲とバッタリ。そのままカフェでお茶をすることにする。その様子を、真奈に仕掛けた盗聴アプリでコッソリと聞いていた妃乃。偶然を装って店にやってきて東雲に接近。初対面にも関わらず、プライベートなことを聞いたり、ボディタッチをしたりとグイグイと迫る。

そんな中、恋人の橋井翼(矢野聖人)から妃乃に電話が。その隙を見て「俺たちも出よう」と真奈に言い、店を出た東雲。「気の毒なくらい薄っぺらい人だったね」と妃乃について触れ、さらに「橋井のことはもう吹っ切れたってことでいいかな?」と真奈の気持ちを確認し、彼女をデートに誘うのだった。

東雲のためにキレイになりたいと努力を重ねた真奈。しかしデート当日、真奈が待ち合わせ場所に来る前に、妃乃が東雲に接触。「真奈がまだ橋井さんに未練があるみたいで……」とウソを拭き込んでいる最中、美しく装った真奈がやって来る。

その姿を見て、妃乃は「全然似合ってない」と真奈に耳打ちするのだが、東雲は「今日の堀江、すっごく素敵だと思う」と絶賛。妃乃に対し、「堀江にはまだ橋井への気持ちがあるかもしれない。でもこれから、堀江がよそ見できないくらい頑張るつもりです」と宣言。その後、東雲に告白された真奈は「もう後悔したくない」と付き合うことになった。

「薄っぺらい人」と妃乃を評価した東雲。真奈を選んだことに対しても、SNS上では「東雲さん見る目ある~!」「東雲さん、さすがだわ」「真奈と幸せになってほしい」などのコメントがあがっていた。

次回、第7話は2月19日に放送。営業二課の新しいスタッフとして、真奈の会社に妃乃が入って来る。なお、現在民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話も配信中だ。

PICK UP