八木勇征“清居”の撮影を遠巻きに見る萩原利久“平良”は怪しさを増し…

公開:

萩原利久八木勇征(FANTASTICS)がダブル主演を務めるドラマ『美しい彼』(シーズン2)(MBS、毎週火曜24時59分~/TBS、毎週火曜25:28~)の第2話が、2月14日に放送される。

原作は、凪良ゆうの同名小説。“陰と陽”正反対な2人の男子高校生のすれ違う恋心を、瑞々しく美しく描いたドラマ『美しい彼』(2021年)の続編。

先週放送された第1話で清居は、平良をデートに誘い、ファッションブランドのレセプションパーティーに行くことに。しかし、清居が少し目を離した隙に、平良はモデルのカンナ(高石あかり)と2人きりになる……というストーリーが展開された。

<第2話あらすじ>
縁側に咲いた、金木犀の花。甘くて酸っぱいこの香りを平良一成(萩原)が教えてくれた……高校時代のことを清居奏(八木)は思い出していた。大学4年になった平良は、アルバイトの面接を受けるがなかなか上手くいかない。写真部の小山和希(高野洸)はその様子を察し、写真家の野口大海(和田聰宏)が審査員長を務める「ヤング・フォトグラフィカ」への応募を勧める。

平良一成(萩原利久)、清居奏(八木勇征)
平良一成(萩原利久)、清居奏(八木勇征)

一方清居は、事務所の先輩・安奈(仁村紗和)とドラマの撮影に参加していた。その様子を遠巻きに見ているファンの中には、安奈ファンの設楽克己(落合モトキ)や、帽子を目深にかぶりサングラス姿で怪しさを増した「不審くん」こと平良の姿も……!? そして、劇団の稽古場で清居は小山に会い、ある情報をもらうが――。

「時間は止められない。だから一緒に居たいなら……前に進むしかない。2人、一緒に」

PICK UP