GACKT「牛肉ぴったんこチャレンジ」成功でハライチが改名

公開:
GACKT「牛肉ぴったんこチャレンジ」成功でハライチが改名
「ぽかぽか」を見る

GACKTが、1月23日に放送された『ぽかぽか』(フジテレビ系、毎週月曜~金曜11:45~)に出演。人気企画「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦した。

「牛肉ぴったんこチャレンジ」は、高級肉の塊から希望のグラム数ぴったりにカットすることができたら肉の塊をすべて持ち帰ることができるというもの。しかし、プラス・マイナス10gの誤差が出た場合はカットした分の肉しか持ち帰ることが出来ない。いまだ成功したゲストはいないが、GACKTは「めちゃくちゃ簡単ですね~。自信ありますよ」と淡々と語った。

群馬県産増田和牛2kgがスタジオに運ばれてくると、念のため計量を促されたGACKTは「これ、2kgないんじゃないですか?」と疑問を呈す。実際に量ってみると「1983g」と表示された。

GACKTは「1983gだったので、1980g狙いますね」とボケつつ、300gのカットに挑戦することに。包丁を微調整させながら静かに肉をカットさせていく。するとGACKTは自分が失敗したら肉の塊を買い取るが、もし成功したら、MCのハライチ岩井勇気澤部佑)に対して「1か月間、ハラさんとイチさんでやってもらえますか?」と期間限定の改名を要求した。

そして切り分けた肉を量りに乗せると、「309g」と表示。スタジオメンバーは「すごい!」と大騒ぎとなり、澤部は「すげえ!『格付け』もやっぱりマジなんだ! 興奮した!」と驚いていた。

なお、1月24日の放送には爆笑問題太田光田中裕二)が出演。田中が同企画に挑戦し、296gのカットに成功した。

PICK UP