山谷花純“妃乃”、ヒートアップするあざとさに「本性表してきた」

公開:
山谷花純“妃乃”、ヒートアップするあざとさに「本性表してきた」

清水くるみ山谷花純がW主演を務める『親友は悪女』(BSテレ東、毎週日曜23:30~)の第3話が、1月22日に放送。ネット上では、高遠妃乃(山谷)の悪女感が増す展開に「本性表してきた」などの反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

妃乃からSNSを利用すれば橋井翼(矢野聖人)のことをもっと知れるとアドバイスされた堀江真奈(清水)は、「待ってるだけじゃダメなんだよ、自分から動かないと」と促され妃乃にInstagramを開設してもらう。しかし内心では、「監視してるみたいで気が引ける」と感じていた。

翌朝、真奈が忘れたお弁当を届けるため妃乃は橋井に連絡。外まで取りにきた橋井に、「実は真奈は家で料理とかしないんです」と、お弁当も自分が作っていると嘘をつく。その上、「表では真面目でいい子そうに見せて、裏では友だちを道具みたいに使う」と告げ口をし、橋井が心配だと続ける。

昼休みも橋井と約束した妃乃は、真奈は男性の気を引くのが好きだと吹き込み、SNSが苦手だと言っているのも嘘で、橋井のInstagramも裏アカでいつも監視していると説明。それでも橋井が「信じられない」と半信半疑でいると、「じゃあ試してみます?」と、妃乃は真奈が反応するような投稿を上げるよう橋井に指示を出し……?

ネット上では、回を追うごとにヒートアップする妃乃のあざとさに「本性表してきた」「腹が立つ」「橋井くんがちょろすぎる」などの反響が寄せられた。

なお、現在TVreでは物語のはじまりがわかる第1話が配信中だ。

次回第4話は1月29日に放送。仕事の打ち上げで訪れたスポーツバーに、突如現れた妃乃が驚きの言動を繰り返す。

PICK UP