中島健人、憧れの木村拓哉に連絡先の交換を迫る「グイグイ加減が最高」

公開:
中島健人、憧れの木村拓哉に連絡先の交換を迫る「グイグイ加減が最高」
「日曜日の初耳学」を見る

木村拓哉が、1月22日に放送された『日曜日の初耳学』(MBS・TBS系、毎週日曜22:00~)にゲスト出演。レギュラー出演者の中島健人(Sexy Zone)から、連絡先の交換を求められる場面があった。

林修先生による人気企画「インタビュアー林修」に飛び入り参加した中島。木村の大ファンなこともあってか、最初から緊張状態。それでも、「僕ずっと木村さんのアイドル像を理想として、今日この日まで走り続けてきたんです」と、熱い思いを伝えていた。

憧れの木村とトークを繰り広げていった中島は、木村のプライベートの親友がアポなしで自宅を訪ねて来るという話に反応。ジャニーズ事務所にも、元旦の朝に新年のあいさつをしに来る後輩がいることを木村から聞かされた中島は「え、じゃあ僕、来年ごあいさつ行っていいですか?」と、前のめりに質問する。

どうしても木村の自宅を訪ねたい中島は、続けて「電話かけたらいいんですか?」と詰め寄り、木村の「連絡先知らないじゃん」という返しにもひるまず、「今日教えていただいてもいいですか?」と畳みかけていた。これには木村も「カメラの前で言うの?」と思わず苦笑してしまう。

インタビューの収録は昨年の12月に行われており、今年の1月に行われたスタジオ収録では中島が「木村さんと連絡先、交換できました!」と成果を発表。さらに、「(木村の自宅へ)近日中に行くことになっています」と続けて、出演者一同を驚かせていた。

そんな大ファンゆえの中島の行動力に、ネット上では「OKもらえて本当に良かった」「後日談楽しみ」「グイグイ加減が最高」などの声が寄せられた。

次回、1月29日は“木村拓哉インタビュー”の後半戦が放送される。

PICK UP