岡崎紗絵“ゆう”、浅香航大“深見”から突然抱きしめられ…

公開:
岡崎紗絵“ゆう”、浅香航大“深見”から突然抱きしめられ…

岡崎紗絵が主演を務めるドラマ『花嫁未満エスケープ 完結編』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第3話が、1月20日に放送。深見一(浅香航大)の突然のハグシーンに、SNS上では驚きの声が上がった(以下ネタバレが含まれます)。

作良亮介(井上祐貴)と付き合い始めた柏崎ゆう(岡崎)。

仲の良い坂本美沙(小林涼子)と三田亜衣(松村沙友理)に彼のことを惚気る一方、彼の連れ子・いと(沼田あきら)がいるために会うのはたった1時間と制約がついているため、何かと「ごめん」と謝る彼に「距離を感じる」と本音を吐露する。

そんなある日、作良の姉に変わっていとを保育園に迎えに行くようお願いされたゆう。しかし当日、保育園で「お父さんに預かった」と証明書を見せても、「部外者に引き渡すことはできない」と職員に断られてしまうのだった。

“部外者”という言葉に傷つくゆうに対し、再び「ごめん」を繰り返す作良。2人の間に気まずい空気が流れてしまうのだが、いとによってその空気は払拭される。

後日、ゆうが働く「エメスパリ」に松下尚紀(中川大輔)が訪ねてくる。堀田マミ(美山加恋)との結婚を決め、ウエディングドレスを選びに来たと話す尚紀。

そんな尚紀と会話する中で、結婚や家族について考え始める。さらにその帰り道、深見一(浅香航大)とも再会して悩みを打ち明けると、突然抱きしめられて……。この突然のハグシーンに、SNS上では「深見くんキター!」「まさか深見くんルート!?」と驚きの声が。次回予告では、深見がゆうに「好きだよ」と告げるシーンも入っており「まさか深見くんと結婚END!?」と予想する視聴者の声も見られた。

次回、第4話は1月27日に放送。作良は仕事面や娘のいとの面倒などをサポートしてくれていた姉・千晶(澁谷麻美)が夫の転勤で北海道に引っ越すため「エメスパリ」を大手アパレルに売却することを決断する。

なお、本作の第1話が、民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて配信中だ。

PICK UP