岡崎紗絵“ゆう”、井上祐貴“作良”からの質問に困惑「結婚することは逃げること?」

公開: 更新:
岡崎紗絵“ゆう”、井上祐貴“作良”からの質問に困惑「結婚することは逃げること?」

岡崎紗絵が主演を務めるドラマ25『花嫁未満エスケープ 完結編』(テレビ東京、毎週金曜24:52~)の第1話が1月6日に放送。元カレや作良亮介(井上祐貴)との出会いにより、再び柏崎ゆう(岡崎)の物語が動き出す。

高校の同級生・原田恵里菜(森田想)と関海斗(齊藤友暁)の結婚報告会に呼ばれたゆうは、2人の計らいによって元カレ・深見一(浅香航大)と再会。一緒に結婚祝いを選びに行く約束をしたゆうだが、「今は仕事が恋人」と恋愛する気はなかった。しかし、そんなデザイナーの仕事も、異動により外れてしまう。

後日、恵里菜の付き添いでドレスショップを訪れたゆう。ウェディングドレスデザイナーの作良とドレスの話で盛り上がり、恵里菜からも「ドレス見れば、ゆうも結婚したくなるかなと思ったんだけど」「試着させてもらいなよ」という彼女の勢いに押され、ゆうもドレスを試着。しかし、浮かない表情を浮かべ、すぐに着替えてしまう。

帰り道、ゆうは作良のもとへ戻り、失礼な態度を取ってしまったことを謝罪。作良のデザインが悪かったのではなく、「素敵すぎて、花嫁になりたいって思っちゃったんです」「結婚に逃げたくなってしまったんです」と思いを伝える。作良から「結婚することは逃げることなんでしょうか?」と聞かれ、いつの間にか、そんなふうに考える自分がいることに気づくゆう。「分かりません」と泣きそうになりながら答え、結婚に関わる仕事をする作良に失礼なことを言ってしまったと再び謝罪をする。

その場を立ち去ろうとするゆうだが、作良からは「ちょっと付き合ってもらえませんか?」と言われ……。

次回第2話は、1月13日放送。作良からドレス作りを手伝ってほしいと頼まれる。

PICK UP