妻夫木聡“エース”、連続殺人事件の犯人の命を救う!?

公開:

妻夫木聡が主演を務める日曜劇場『Get Ready!』(TBS系、毎週日曜21:00~)の第3話が、1月22日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。

本作は多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語。主人公で孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を妻夫木、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)を日向亘が演じる。

先週放送された第2話は、余命宣告された大学の理事長役で出演した柄本明の演技が話題に。命をかけて最後の講義に挑む様子がネット上で、「圧倒された」「グッと引き込まれる」「さすがベテラン!」などのコメントが寄せられた。なお現在TVerでは、第2話に加え第1話も配信中。

<第3話あらすじ>
闇医者チームは、とある連続殺人事件を追いかけていた。警察の捜査が近づく中、ジョーカー(藤原)やクイーン(松下)の反対を押し切って事件の被害者たちを救い続けるエース(妻夫木)。

安達祐樹(杉本哲太)
安達祐樹(杉本哲太)

実は犯人の安達祐樹(杉本哲太)もまたエースの患者だった。彼が連続殺人犯になった隠された理由とは? そして闇医者チームは警察の目を盗んで、安達を救うことができるのか?

PICK UP