櫻坂46・田村&武元「カラダから内側まですべてが綺麗で圧倒された」ビキニフィットネス日本チャンピオンと対面し…

公開: 更新:
櫻坂46・田村&武元「カラダから内側まですべてが綺麗で圧倒された」ビキニフィットネス日本チャンピオンと対面し…
最新エピソードを無料視聴

TVer初の完全オリジナル番組『最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~』(毎週金曜12時配信)#7に、ビキニフィットネス日本7連覇中の安井友梨が講師として登場。収録後、生徒役として参加した櫻坂46田村保乃武元唯衣が、番組の感想と見どころなどを語り合った。

様々な業界のトップランナーを先生として招き、今後様々な出来事に向き合っていく学生、社会人に、「知っておいて良かった」と思える“考え方のヒント”を届ける本番組。#7では、美ボディを作るための普段の生活リズムや食生活を語るだけでなく、自宅で今すぐ出来る「細いウエストをつくるための正しい腹筋の鍛え方」など数種類の宅トレも実践された。

運動が好きで、日頃からトレーニングをしているという田村は、「先生に直接教えていただきながら体を動かすような機会はあまりなかったので、すごく楽しかったです」と声を弾ませ、「今日学んだことを生かして、これからもっと輝く自分になれたらいいなと思います」とにっこり。

一方の武元は、安井と顔を合わせた瞬間に「素敵な女性すぎて圧倒された」といい、「体だけでなく、内側からすべてが綺麗で、そういう女性に憧れるなと素直に思いました」としみじみ。過去にはトレーニングに挫折した経験もあるというが、「素敵なアドバイスをもらったので、もっとキラキラしたものを想像しながらトレーニングをやってみようと思います」と前を向いた。

ビキニフィットネスは大会に合わせて、筋肉だけでなく髪質、ネイル、肌の弾力なども整えていくといい、「大会に近づけば近づくほど美しくなれる」と笑顔を見せる一幕も。

そこで、櫻坂46として活動する2人にも「ライブや撮影に向けてボディメイクをするのか」と尋ねると、「ライブや撮影に向けてというよりも、日々の活動のために日常的に取り組んでいる感じです。一つひとつ全部が大切なお仕事なので、日々、自分を磨くようにしています」と田村。同じく武元も、「ふだんから体幹を鍛えたり、ライブパフォーマンスを上げるためにジムに行っている感覚です。今回の授業で、さらにそのモチベーションが上がりました!」とほほえんだ。

番組では、講師に「かっこいい大人とは?」との質問を投げかけるのが恒例となっており、田村は「質問に答えている先生が、本当にキラキラされていて。中身が外にあふれ出ている感じがしましたし、マインドも本当に素敵なんです」と、安井の言葉が深く響いた様子。

そんな田村に同様の質問をぶつけると、「楽しそうな人」と回答し、「何をするにも、楽しそうな方が近くにいるだけで、周りの人まですごく明るくなる」とその理由を説明。さらに、「私はグーッと力を入れて頑張りすぎてしまうというか、周りがあまり見えなくなってしまうタイプなので、そういう方を見て『私ももっとその場その場を楽しめたらいいな』と思うことが多いですね」と打ち明けた。

最後に「この番組をどんな人に見てほしいか」と武元に聞くと、「私は20歳になったばかりなので、この1年で『大人』という言葉に触れることがすごく多かったんです。『自分はどういう大人になりたいかな』と考える機会も増えたけど、やっぱり正解はわからなくて……」と本音を吐露。

その上で、「この番組では“かっこいい大人”から『かっこいい大人とは?』という質問に対する答えが聞けて、すごく勉強になったし、刺激を受けました」と目を輝かせ、「私の周りは今、みんな就活をしてるんですけど、『これからどういう大人になっていこう』と考える機会の多い同世代の方に、ぜひ見てほしいです」と呼びかけた。

ビキニフィットネスアスリート・安井友梨の講義が聞ける『最強の時間割 ~若者に本気で伝えたい授業~』#7は1月20日より配信。

PICK UP