チャンカワイ、ダイエット企画での豪快な食べっぷりに「幸せな気持ちになる」

公開:
チャンカワイ、ダイエット企画での豪快な食べっぷりに「幸せな気持ちになる」

チャンカワイWエンジン)が、1月4日に放送された『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)で「1日8時間以内なら何をどれだけ食べても太らない!?」かを検証するダイエット企画に挑戦した。

今回は1日のうち8時間は食べる時間とし、残りの連続16時間は水以外摂取しないというダイエットを実施。3日間、8時間は好きなものを食べ続けたチャンカワイの体重の増減を検証した。

1日目はカツ丼からスタート。その後もラーメン&チャーハンセット、ポテトチップスとオレンジジュースのおやつ、バターチキンカレー、ピザトーストなど計7品を完食。16時間後に体重を量ると、検証前は95.7kgだった体重が93.7kgに。まさかの2kg減に「嘘やろ」と驚く。

そして2日目も好物のカツ丼からスタート。正月明けに食べたいコテコテ料理に加え、だんごや抹茶アイスなどあまあま料理もリクエスト。結果、翌日の計測では96.1kgと2.4kgも増量していた。

そして3日目もカツ丼からスタートしたチャンは、お子様ランチや故郷・三重県の名物の合体料理をリクエスト。1日目からチャンの思い付きのリクエストメニューすべてに応えるフードコーディネーターの松山さんに、チャンは脱帽。「めっちゃ幸せ」「これが8時間の魅力ですね」と、何でも叶えてくれると感謝を伝える。

最後は、松山さんおなじみのデカメンチをリクエスト。3日間で全25品を完食。総重量約8.5kg、約17500kcalを消費したダイエットの結果はいかに!?

SNS上では、チャンの豪快な食べっぷりに「幸せな気持ちになる」「食べることの楽しさが伝わる」などの反響が寄せられた。

次回は1月11日放送。「スマホ1つで家の不用品を全部売ったら、いくらになるのか?」「家賃100万円以上の家に住む人って実際どうなのか?」を検証する。

PICK UP