Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、中居正広の言葉に奮起「キスマイがSMAPを抜け!」

公開:
Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔、中居正広の言葉に奮起「キスマイがSMAPを抜け!」

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)が、1月4日放送された『1周回って知らない話 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。現在、休養中の中居正広からかけられた、印象に強く残っている言葉を明かした。

現在、中居の代打として『ザ!世界仰天ニュース』のMCを務める藤ヶ谷は、1通のメールから始まったというきっかけを回顧。ある日、中居から「火曜何してるー?」というメールが届いたといい、ゴルフの誘いか何かだと思った藤ヶ谷は、予定を調整して「空けました」と返答した。

すると収録前日の月曜日に、マネージャーから分厚いファイルとDVDを渡され、その時に初めて『ザ!世界仰天ニュース』の代打MCを任されたことを知る。

MCの東野幸治から中居の退所について触れられると、全く知らず、中居から食事会に誘われて直接打ち明けられたと回答。マネージャーを通してKis-My-Ft2のメンバー数人ずつと食事に行きたいと聞かされたといい、藤ヶ谷は2回目の食事会のグループで、二階堂高嗣宮田俊哉と一緒に呼ばれたという。

しかし、二階堂は1回目の食事会グループのメンバーでもあったため、乾杯の前にサラッと「俺、ジャニーズ辞めるわ。じゃ、カンパーイ!」とグラスを傾ける中居の発言に驚く藤ヶ谷、宮田をよそに、二階堂は黙って肉を焼いていたと回想した。

また、中居からアドバイスはなかったのか質問されると、「キスマイがSMAPを抜け! そしたら俺らももっと楽しくなるから」と言われた言葉が印象に残っていると吐露。続けて藤ヶ谷は、「現段階だと叶ってないし、叶わないのかなぁ……と思うと急にすごく寂しくなることがありますけど、思いっていうのはずっと続いていてますし、SMAPへの還元と言うとおこがましいですけど、何かできないかなぁっていうのはずっと探してます」と先輩への思いを口にした。

SNS上では、東野が「2回目の二階堂はどんな感じ?」とイジッたことから、「2回目の二階堂」というワードに対し、「笑った」「ジワジワくる」「パワーワード過ぎる」といったコメントが多数寄せられた。

PICK UP