櫻井翔、上白石萌音の“すすり”を称賛「カッコイイ」

公開:
櫻井翔、上白石萌音の“すすり”を称賛「カッコイイ」
最新エピソードを無料視聴

上白石萌音川田裕美佐藤栞里が、1月13日に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)に出演。ネット上では3人のほんわかとした雰囲気に「めちゃ癒された」といった幸福感あふれるコメントが寄せられた。

今回は「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里SP」と題し、「すすり部」の3人が集結。出産後の川田の“おかえりなさい旅”を兼ね、3人で冬の思い出を作ろうと佐藤と上白石が川田をもてなすサプライズ旅を計画する。

スタッフから最近の3人の交流について聞かれると、佐藤は「ひろしーもね」という3人のLINEグループで、川田の子供の写真を送ってもらうなど連絡を取り合っていると報告。上白石は川田の子供を見て「わ~ご尊顔かわいい」などのコメントを返すと話す。

佐藤が運転する車でまず向かったのは、品川の立ち食い蕎麦屋。川田の大好物が肉であることから、巨大豚バラ蕎麦を注文し川田を喜ばせる。「すすり部」部員として部長・佐藤のすすりを習得しようとする上白石と川田は、佐藤の食べる姿を観察しすすり方を研究。佐藤の真似をして、麺を箸で取り口に入れる前に「フッ」と一息かけすする上白石をVTRで見たスタジオゲストの櫻井翔は、「カッコいい」と感嘆する。

川田がデザインした「すすり部」のTシャツをプレゼントされた佐藤と上白石は、さっそく着替え次の目的地、大山へ。登山の好きな川田と苦手な佐藤、登山初体験の上白石で山頂を目指す。道中、早くも佐藤をサポートする上白石。「私が登りやすいところ行く」と後ろに着くよう指示を出し、「浅めの階段選んで登った方が楽!」など登り方のセオリーを掴み山登りの虜に。しかし、7合目から川田の様子が急変。出産を終え1年ぶりの登山はさすがにきつく、限界が訪れる。すると佐藤と上白石がある行動に出て……。

ネット上では、互いを思い合い優しさに満ちた3人のやり取りに「めちゃ癒された」「3人のバランス最高」「ピュアな気持ちになる」などの反響が寄せられた。

次回は1月27日に2時間SPが放送される。

PICK UP