鈴木伸之“悟郎”、菜々緒“蛍”と仲直りしようと奮闘する姿に「憎めない」

公開:
鈴木伸之“悟郎”、菜々緒“蛍”と仲直りしようと奮闘する姿に「憎めない」

菜々緒が主演を務め、鈴木伸之と夫婦役で共演する木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第2話が、1月12日に放送。鈴木演じる草刈悟郎が、妻の蛍(菜々緒)と関係を修復しようとする姿がSNS上で話題となった(以下、ネタバレが含まれます)。

離婚届を置いて、家を出てきた蛍。電話を掛けても頑なに出ない彼女に何を思ったか、悟郎が仕事場まで押しかけてきて「男としてダメダメな俺に、お灸をすえるために離婚届まで用意してくれたんだよな」と見当違いなことを言ってくる。

「十分反省したよ! だから、帰って来てくれ」「俺、蛍がいないとダメなんだ」と頼み込んでくる悟郎。さらに、家のことをちゃんとする、仕事を頑張ると勝手なことを言って、その場を走り去っていく姿を見て、蛍は溜息が止まらない。

しかし悟郎は、その日から掃除をしっかりし、朝食を自分で作ったりと家事をこなす様子を蛍にLINE経由で連絡。それに既読をつけるのも嫌がっていた蛍だが、ある日、蛍が身を置く父・月乃竜兵(古田新太)の家を訪ねて来た姉・月乃楓(ともさかりえ)がトーク画面を開いてしまい、仕方なく内容を見てみることに。そこに綴られている悟郎の様子に、蛍は心揺れる。

そんな蛍は、妹・雀(山本舞香)に誘われて忍者居酒屋へ行くのだが、悟郎の連絡に心ほだされた蛍は店に入らず、悟郎と暮らしている家へ行ってみる。そこには掃除したとは思えない惨状が広がっており、さらに悟郎が見知らぬ女性と一緒に家へ帰って来るところを目撃してしまうのだった。

蛍との関係を修復しようと奮闘する悟郎の様子に、SNS上では「空回ってる姿がかわいい!」「ムカつくけど憎めないんだよな~」「頑張ってるから許してあげて……」といったコメントが寄せられていた。

次回、第3話は1月19日に放送。気持ちがすれ違い続ける蛍と悟郎は、ついに離婚することで同意する。

PICK UP