Snow Man目黒蓮&深澤辰哉、木村拓哉のドッキリにパニック「1回整理させて」

公開:
Snow Man目黒蓮&深澤辰哉、木村拓哉のドッキリにパニック「1回整理させて」
「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」を見る

木村拓哉が、1月5日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』(TBS系、毎週木曜20:00~)に出演。Snow Man深澤辰哉目黒蓮にドッキリを仕掛ける様子が、SNS上で話題となった。

Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系、毎週日曜13:00~)の収録にカメラマンとして極秘潜入した木村は、深澤と目黒がプレゼンターを務めるコーナーを撮影。

スタッフが深澤と目黒の印象を質問すると、木村は「最近バラエティですごく頑張ってらっしゃるなと」と深澤について回答。目黒に対しては、以前ドラマ共演したことがあり、その際、スタッフの誘導より先にセットに入る木村よりもさらに先にセットに入っていたと回想。「モチベーション高いなぁっていうのは同じ現場にいて思いましたね」と褒める。

そして2人がスタジオ入りし、モニタリングがスタート。コーナーの中で木村の名前が出た際は、「木村拓哉」という文字からもオーラを感じるなど興奮する2人だったが、目の前にいる木村にはまったく気付かない。そこで最後は、カメラマンが寄れる食レポをしてもらうことになった。

カメラ目線でコメントしているにもかかわらずまったく気付かない深澤に、カメラマン木村がNGを出しもう1テイク求めると、異変を察した目黒がカメラマンを見て目を丸くして驚く。「ちょっと待って」「1回整理させてください」と目黒が発言するも、深澤は「どういうこと?」と不思議顔。「ヤバいぞこれ、多分……木村さんですか?」と目黒が確認し木村が頷くと、2人は驚きのあまりセットのカーテンの裏に転げるように逃げ込んでしまった。

SNS上では、そんな2人の様子に「めめふかが愛おしい」「かわいすぎ」「何回見ても爆笑」などの反響が寄せられた。

次回は1月19日に放送される。

PICK UP