望月歩の「お宝」は本人評価額100万円!大胆予想に今田耕司「言いますねぇ」

公開: 更新:
望月歩の「お宝」は本人評価額100万円!大胆予想に今田耕司「言いますねぇ」
「開運!なんでも鑑定団」を見る

望月歩が12月20日に放送された『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系、毎週火曜20:54~)に出演。望月は、何かお宝がないか親戚中に問い合わせて「岸駒(がんく)の掛軸」を持参。その鑑定結果に一同は驚きを見せていた。

若手実力派俳優として活躍中の望月は、新春ドラマスペシャル『ホリデイ~江戸の休日~』(テレビ東京系、2023年1月6日19:30~)で主演を務める。今回のドラマは時代劇ラブストーリーであり、徳川家光が描いたとされる絵を『開運!なんでも鑑定団』に持ち込んだことがきっかけでストーリーが始まるのだという。MC・今田耕司は「あー! そこで『鑑定団』が最初にキーワードになるわけや。大事やんか!」と嬉しそう。

依頼品は、虎の絵で有名な岸駒の作とされる掛軸。今田は「軸から飛び出すような華やかさで、本物の風格があるんですけどね」とまじまじ依頼品を見つめ、「ただ、どうも動きが不自然な感じもする」とつぶやく。「万が一偽物だと、1月6日のドラマ放送に及ぼす影響も大きくなるんじゃないですか?」とMC・福澤朗が心配する場面も……。

「嘘でもいい額を出して頂ければ……」と冗談めかしつつ、本人評価額は「100万円!」と提示すると今田は「謙虚に見せて言いますねぇ」と大喜び。そして、鑑定結果は予想と大きくかけ離れた金額が! この結果に望月は大きく口を開けて驚愕していた。

次回は1月10日に放送。横尾忠則の世界的大珍品が登場する。

PICK UP