佐藤健、共演女優を好きになる?「そうしないと芝居にならない」

公開:
佐藤健、共演女優を好きになる?「そうしないと芝居にならない」
「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」を見る

12月16日に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系、毎週金曜20:57~)は「中居と熱く語り合った俳優SP」。これまでに出演した俳優ゲストの小栗旬松本潤佐藤健菅田将暉の放送回を振り返った。

「今日のモチベーションは中居さんと仲良くなることだけ」という目標を持って登場した佐藤は、同番組4回目の出演。『金スマ』以外にも中居の番組によく出演することに触れると、その理由を「サービストークでも何でもなくて、中居さんだから」と明かす。

普段はMCの中居からゲストに質問を投げてトークを展開しているが、この回は佐藤が中居に怒涛の質問攻め。「芸能界の友達を作らないのは何故?」「中居さんとは、どうやったらご飯に行ける?」など、中居に興味津々の佐藤に対し、中居はタジタジになりながらも嬉しそうな笑顔を浮かべる。

また中居からも、佐藤に質問。数々の女優と共演することによって「相手のことを好きになっちゃう?」という問いに、佐藤は「好きになれたら、その作品は役作り完了ですよね」と答える。「(ラブストーリーは)お互いに好きになるようにする。そうしないと芝居にならないし、そうなった瞬間に芝居が楽になる」と作品において相手のことを好きになることは重要であると語った。

その他、出演作の選び方、この先目指すべきものなど、2人のMCとして・俳優としての在り方などが語られていた。

PICK UP