A.B.C-Z塚田僚一、ボディビル大会に挑戦!肉体美にメンバーも「いいねぇ」

公開: 更新:

A.B.C-Z塚田僚一がボディビル大会に挑むまでの8か月間に『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:25~)が密着。12月17日の放送では「塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!」と題し、その軌跡をたどる。

「塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!」は、塚田本人が発したこの一言から始動。2021年に発足したAPFという団体の、全カテゴリーでおよそ450人が出場するハイレベルなボディビル大会へ挑むこととなった。

今回塚田は、形が良くバランスのいい筋肉、そしてステージ上でのポージングなどが評価される「フィジーク」という種目に出場。初出場者のみが出場する部門で優勝を争う。「フィジーク」の出場者は30名。優勝を目指し、背中・肩・胸を重点的に鍛えるだけでなく、もちろん食事制限も。そんな苦しい8か月にわたるトレーニングを経て、大会当日は写真を見てもわかる通り、メンバーも「いいねぇ!」と驚くほど仕上がった体に。

目指すはもちろん優勝。「この日のためにやってきた」やれることは全てやり、万全を期して、大会へ挑んだ塚田。メンバーも大興奮の順位は!?

<プロデューサー 穂苅雄太(テレビ東京)コメント>
番組初の塚田さん長期密着もついに完結! 最初はいつものバラエティーで見る塚ちゃんとして笑いを生み出しながら挑んでいたのですが、途中から真剣にボディビル大会優勝に向けてトレーニングに取り組む塚田僚一ドキュメンタリーになっていました。カメラの回っていないところでも努力する塚田さんの姿に我々スタッフも全力でサポートしました。 是非「塚田僚一 ボディビル大会優勝への道!」完全決着! お見逃しなく!

PICK UP