バイきんぐ小峠、46歳にして結婚観に変化「前は絶対にしたくなかったけど…」

公開: 更新:
バイきんぐ小峠、46歳にして結婚観に変化「前は絶対にしたくなかったけど…」

11月14日に放送された『不夜城はなぜ回る』(TBS系、毎週月曜23:56~)より、小峠英二バイきんぐ)の新企画「小峠英二 不夜城を飲み廻る」がスタート。川崎・溝の口の見知らぬ店を飲み廻る中で、小峠の結婚観が語られる場面があった。

VTRが始まってから、ずっと小峠の顔を下から撮っているアングルなため「どんな角度で撮ってんねん!」「撮り慣れてないな~」とMCの東野幸治や出演者の小杉竜一ブラックマヨネーズ)らは最初からツッコミの嵐。さらに、1軒目の店でもビールを飲む小峠の顔をただ映しただけで、何もしゃべらないことに「普段こうやって飲んでるんかな」「カメラ目線ないねんけど」「どこ見てんねん!」とカメラを無視して飲み進める小峠にツッコミが止まらなくなる。

そして2軒目からは、“謎の女”が合流。どこでその女性が合流したのか、小峠がナンパしたのか一切説明もなく進む。さらに、またしてもカメラのアングルが悪く、メニューで女性の顔を隠してしまう小峠に「説明せえ!」「顔隠すな!」と東野らはイライラ。

表面的な話しかしない2人に「話の内容が浅い!」とも文句が飛ぶ中、急に女性が「結婚しないんですか?」と小峠に対して突っ込んだ質問を。すると小峠は「36歳で『キングオブコント』で優勝して、それから10年はお金も時間も自分のためだけに使うと決めていた。この間、10年が経って46歳になったけど、結婚願望は人生で1度もない」と明かす一方で「結婚に対する抵抗がなくなってきた。前は絶対にしたくなかったけど」と自身の結婚観が変わったことを語っていた。

次回は11月21日に放送される。

PICK UP