超特急・草川拓弥“結城”のツンデレに「かわいい」の声

公開:
超特急・草川拓弥“結城”のツンデレに「かわいい」の声

かなで3時のヒロイン)と草川拓弥超特急)がW主演を務めるドラマ『デブとラブと過ちと!』(TOKYO MX1、毎週月曜22:00~/BSフジ、毎週土曜24:30~)第2話が、11月14日に放送。副社長の結城圭介(草川)のツンデレさに、SNS上では「かわいいし、カッコいい」といった反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

新作キャンディの企画が通った幸田夢子(かなで)だが、プレゼン当日、書きためてきたアイデアノートがすべてなくなっていることに気づき、部内は騒然となる。実はそれは、まだ一度も企画が通ったことのない同僚の玉井咲(太田夢莉)の仕業だった。しかし、夢子のポジティブシンキングにより解決、2人の友情も深まる。

玉井の力を借り、プレゼンに臨む夢子の前に現れたのは、公園で出会った謎の男・結城だった。夢子は再会を喜び小さく手を振るが、結城はそれをスルー。新作キャンディの試作品を試食した結城は「味も見た目ももう一歩インパクトが足りない気がする」とダメ出しをするが、夢子は「なーんだ、あと一歩でいいのね」と前向きに受け止め明後日までに改良品を提示することを約束する。

翌日、夢子のデスクの上には、結城からの差し入れだというさつもいものスイーツやお菓子の数々が。もりもり平らげていく夢子はそれらスイーツから改良案を思いつき、新たな試作品を提示。結城からOKが出る。

会議後、夢子が結城を呼び止めスイーツのお礼を伝えると、「前向きな君が素敵で応援したくなった」と出会ったときの優しい結城にときめく夢子。さらに結城は「これ、個人の連絡先裏に書いといた」と名刺を手渡し「また公園で」と立ち去るのだった。

SNS上では、優しい結城と鬼の副社長という二面性を持つ結城に「かわいいし、カッコいい」「副社長のツンデレ最高」「副社長の笑顔にキュン」など、結城演じる草川にコメントが集まった。

次回第3話は11月21日に放送。結城、課長・前園弘樹(崎山つばさ)、そして、結城が不倫をしているという噂がある社長の娘であり前園の妻・梨香子(中西悠綺)の3人の隠された過去が明らかになる。

PICK UP