藤原さくら“一花”、京本大我“萬木”とのデート当日に倒れてしまい…

公開:

京本大我SixTONES)が主演を務める日本テレビ「シンドラ」枠10月クール『束の間の一花』(日本テレビ、毎週月曜24:59〜)の第5話が、11月14日に放送される。

「俺たちの一生は束の間だ……」余命宣告を受けている“哲学講師”と“生徒”――。同ドラマは、いつ終わりを迎えるかわからない日々を過ごす2人の儚くも温かい“束の間”の恋の物語。

前回第4話では、暗い影を落とす物語の中で、萬木昭史(京本)と柿ピー先輩(かが屋賀屋壮也)のやりとりに、ネット上で「コミカルで面白い」「表情がツボ」「明るさが救い」「不法侵入だ笑」とのコメントがあがっていた。なお現在TVerでは、『束の間の一花』のダイジェスト動画を配信中。

第5話では、萬木は自分の病気が原因で千田原一花(藤原さくら)にストレスをかけているのではないかと葛藤する。2人はまた会う約束をするが、一花が倒れてしまい……。

さらに11月14日22時頃から、京本&藤原によるインスタライブの開催が決定! これまで解禁されていない裏情報についてトークを繰り広げる。

また、ドラマの見どころや撮影中の裏話を語り合う座談会の開催も決定。千田原大樹役の佐々木大光7 MEN 侍/ジャニーズJr.)がMCに挑戦し、先輩・京本にアレやコレやと聞きたいことを聞きまくる!「演技をするにあたって大切にしている心がまえとは?」「劇中に食べたトマトはいつも食べてるトマトと違った!?」「この先絶対に見てもらいたいシーンとは、一体どんなシーンなのか?」など、ドラマ撮影の裏側も語り尽くす。ドラマの魅力が詰まった「座談会企画」動画は、シンドラ公式YouTubeチャンネルで11月15日に公開される。

<第5話あらすじ>
萬木昭史(京本)とプラネタリウムを見ていて過呼吸になってしまった千田原一花(藤原)。萬木は自分の病気のことを伝えたことが一花のストレスになってると思い、一花と距離を置いたほうがいいのかと葛藤する。一花からの誘いを受け2人は会う約束をするが、待ち合わせの当日、一花が倒れて病院に運ばれてしまう。

PICK UP