平野紫耀“黒崎”、坂東彌十郎“御木本”と6年ぶりに再会!

公開:

平野紫耀King & Prince)が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第4話が、11月11日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

原作は黒丸夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

先週放送された第3話は、黒崎高志郎(平野)の過去を知った吉川氷柱(黒島)が涙を見せ、それを受けて黒崎の心が揺れる展開に多くの反応が。ネット上では黒崎の切ない表情に「捨てられた子犬のような目」「心の動きが眼で分かる」「平野くんの演技に引き込まれた」といったコメントが寄せられた。

<第4話あらすじ>
黒崎高志郎(平野)は、白石陽一(山本耕史)から得た情報をもとに、御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。御木本と繋がる桂木敏夫(三浦)に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。しかし、それがきっかけで御木本へ繋がる思わぬ道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を喰うと決め、近付いていく。同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているとの情報を掴んだ警部補の神志名将(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。

御木本(坂東彌十郎)
御木本(坂東彌十郎)

吉川氷柱(黒島)は黒崎の事情を知ってから、ますます黒崎のことが気になってしまう。だが黒崎は、これ以上干渉してこないよう突き放し続けていた。自分のために涙を流した氷柱に対して、感じた気持ちを思い出しながら……。

そして遂に、6年ぶりに御木本と再会した黒崎。果たして勝負の行方は……。さらに宿敵を目の前にした黒崎は一体どうなってしまうのか!? 緊迫の直接対決が、開幕!

なお現在TVerでは、第1話から第3話までのストーリーをまとめたダイジェスト動画を配信中。