深川麻衣“壱子”、驚きの方法で不倫相手と対峙「なんで隠してたの?」

公開: 更新:
深川麻衣“壱子”、驚きの方法で不倫相手と対峙「なんで隠してたの?」

深川麻衣が主演を務める『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京、毎週火曜24:30~)の第2話が11月8日に放送。有加里壱子(深川)はケジメをつけるべく、転落の元凶となった奥野茂(藤森慎吾)と接触する。

カリスマになると決めた壱子は、ダメ元で人気美容品ブランド「カシレ」のカリスマ社長・不美(MEGUMI)にDMを送信。「ダメ元だから」と自分に言い聞かせつつ返事を待ち続け、計4件の追いDMを送るが、返事はなかった。しかし、がっかりする壱子のもとに翌日返信が。無事に「フミチャンネル」へ出演が決定する。

成功の兆しが見え始めた壱子は、先日裁判で証言してくれた凪元恭平(野村周平)が働く喫茶店へ。

「また何かあったらお力貸していただけますか?」と恭平に相談し、不倫騒動の発端・茂とまさかの方法で接触。壱子は大きなカバンに入り、顔だけひょっこり出して、「なんで結婚してたことを隠してたの?」「罪悪感とかなかったの?」と問い詰めるが、茂は「悪いとすれば、僕らの関係をリークした人物だよ」と言い逃れをする。なにか知っていそうな雰囲気の茂に壱子は詰め寄り、暴露した人物を探るが……。

収録当日、壱子はそのオーラと圧倒的な若さに圧倒されながらも、慣れた様子でカメラの前に立ち、ジョークを挟みつつ心境を語っていく。しかし、壱子の発言に雲行きは怪しくなり、とうとう不美から「止めて!」とストップがかかる事態に……。

次回第3話は11月15日、カリスマになるべく壱子は前に進む。

PICK UP