深川麻衣“壱子”、裁判に現れた貴重な証人にブチ切れ絶叫「全然違う!」

公開: 更新:
深川麻衣“壱子”、裁判に現れた貴重な証人にブチ切れ絶叫「全然違う!」

深川麻衣が主演を務める『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京、毎週火曜24:30~)の第1話が11月1日に放送。SNS上では、「テンポのいい掛け合いがいい!」といったコメントが見られた。

自分の手ですべてを勝ち取ってきた有加里壱子(深川)は、ユーカリちゃんの愛称で親しまれる人気女性アナウンサー。新しくニュース番組のキャスターに抜擢されるなど、その生活は順風満帆に思えた。しかし、交際相手の奥野茂(藤森慎吾)が実は既婚者だったことが判明し、壱子のアナウンサー人生は「完全に詰んだ」状態になってしまう。

その1年後、無職となった壱子は奥野の妻から慰謝料5000万円を請求されており、1週間後の裁判に備え証言してくれる人を探していた。サーヤラランド)演じる友人のヨッピや母・有加里千鶴(YOU)はアテにならず、最終手段として、SNS上の熱心なファン・まめきょーに頼むことに。SNSから居場所を突き止める壱子にヨッピが「これってファン側がやる作業じゃね?」とツッコミつつ、壱子は喫茶店へ。しかし、突然現れた壱子に「まめきょーさんですか?」と問われた店員・凪元恭平(野村周平)は「何のことですか?」素知らぬ態度。いらだった壱子は「両手両足もげました、失礼します」と喫茶店を立ち去ってしまう。

結局、ヨッピしか証人のいない状態で裁判は開始。追い詰められた壱子は自ら証人に名乗り出るが、そこに新たな証人が現れ……。しかし壱子はその証言に「全然違う!」とブチ切れて絶叫する。

SNS上では、「テンポのいい掛け合いがいい!」「裁判めちゃくちゃでおもろい」といったコメントが見られた。

次回第2話は11月8日放送。カリスマを目指す壱子は不美(MEGUMI)に出会う。

PICK UP