SixTONES・ジェシー、“ハモリ我慢”で少年隊とKinki Kidsを熱唱も「大問題だよねこれ」

公開:
SixTONES・ジェシー、“ハモリ我慢”で少年隊とKinki Kidsを熱唱も「大問題だよねこれ」
「バナナサンド」を見る

SixTONESジェシーが、11月8日に放送された『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00~)の企画「ハモリ我慢カラオケ」に参戦。少年隊の「仮面舞踏会」とKinKi Kidsの「愛のかたまり」を熱唱し、SNS上で話題となった。

同企画は、ハモリ隊につられずにサビを歌えるか? に挑戦するもの。過去に同企画に参戦したKing & Prince岸優太Snow Man渡辺翔太深澤辰哉が失敗したことから、SixTONESの中でも1番歌がうまいと豪語するジェシーの挑戦に期待がかかる。

まずジェシーが選曲したのは、大先輩の少年隊の楽曲「仮面舞踏会」。ジャニーズの連敗を止められるかという問いには、「ジェシーだけにジェシンありやす!」と決めポーズを取る。しかし、サビまでは自慢の歌唱力を発揮したジェシーだが、サビに入るとハモリ隊につられてしまい撃沈。サンドウィッチマン伊達みきおからは、「東山(紀之)さんに怒られろ」とツッコまれ、リプレイを確認したジェシーもその引っ張られ具合に大爆笑した。

ジャニーズの全敗を阻止したいジェシーは、「もう1曲ぐらいやっちゃいけないんですか?」とお願い。KinKi Kidsの「愛のかたまり」を選曲し、「これはカラオケでも毎回歌いますから。絶対大丈夫」と意気込む。

1曲目よりさらに集中し、前奏から気持ちを入れスタンバイするジェシーだったが、サビに入るとすぐにハモリ隊に引っ張られ2連敗に。「なんでぇ?」「どうなんでしょうね、これ」と問いかけながらも、最後は坂上忍のモノマネをして「大問題だよねこれ」と笑いを取り、「色々やっとかないと何が使われるかわかんないんで」とサービス精神を発揮した。

SNS上では、ハモリ隊につられるジェシーに「めっちゃ笑った」「ジェシーなら勝てると思ったのに」「家族で大爆笑した」といった意見のほか、歌唱力については「外してもうまい」「声がいい」などの反響が寄せられた。

次回は11月15日に放送。「ハモリ我慢カラオケ」にももいろクローバーZ百田夏菜子が参戦する。

PICK UP