KinKi Kids堂本光一、キスの“作法”聞かれ「軽くしている方が…」

公開: 更新:
KinKi Kids堂本光一、キスの“作法”聞かれ「軽くしている方が…」
最新エピソードを無料視聴

堂本光一KinKi Kids)が、11月3日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系、毎週木曜23:00~)に出演。43歳にして、未だに恋愛については“硝子の少年”のようなピュアな一面を垣間見せた。

この番組は、事前取材のVTRをゲストともにスタジオで振り返る形式。港区・白金台の格式高いフレンチレストランで、福田麻貴3時のヒロイン)が堂本の恋愛観に切り込んだ。「キスとかはどんな感じでするんですか?」と福田が踏み込むと、堂本は大きく照れ笑い。そして、軽いキスのほうが好みだと告白。言葉を探しながら、「軽めにしているキスの方が、ちょっとそっちの方がエロいな……」と理由を語り、恥ずかしさを誤魔化すようにワイングラスを高速で回す。その様子に、スタジオのいとうあさこは「あれが(恥ずかしさの)バロメーターなんだな」と大盛り上がり。

さらに、堂本はデートというデートをしたことがないと明かし、「俺、最近知ったんですよ、デートって」と衝撃の発言。というのも、デートとは、付き合っている者同士が行くものだと思っていたとのこと。これにスタジオ出演者たちは紛糾。堂本も「(付き合ってないのに)2人で行かなくない?」「友人と一緒に、女性と食事するのもデート?」と、一般の恋愛観とのズレを確認する流れに。

そんな堂本に、スタジオで理想のデートプランをつくってもらうことに。待ち合わせ時間を問われた堂本は、一呼吸思案して「夕方の……16時くらいに」と遅めの時間を設定。福田が「どこに集合しますか?」と聞くと、堂本は険しい表情で「集合?」とフリーズ。その様子に、スタジオ出演者は大爆笑。結局、堂本は集合場所が思いつかず、車で自宅に迎えに行くという選択に。では、車でどこに行くのかと問われ、さらなる“試練”が堂本を襲い……。

次回は11月10日に放送。結成5年目のEXITりんたろー。兼近大樹)が出演し、お互いの不満をぶつけ合う。

PICK UP