千賀健永“浩介”、照れ笑いしながら橋本マナミ“裕子”を寝室に誘い…

公開:
千賀健永“浩介”、照れ笑いしながら橋本マナミ“裕子”を寝室に誘い…

佐津川愛美が連続ドラマ初主演を務める『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』(テレビ東京系、毎週水曜24:30~)の第5話が11月2日に放送。ネット上では、仁科志保(佐津川)の夫・浩介(千賀健永Kis-My-Ft2)のどこか憎めない可愛いキャラが話題になっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

仁科志保(佐津川)と夫・浩介(千賀)は、森尾裕子(橋本マナミ)と夫・真司(黄川田雅哉)の夫婦生活が円満になるよう、お互いの家で夫婦交換をすることに。

志保が裕子らしく妻を演じていると、風呂に入ろうとした真司から「君と一緒に入りたいな。たまには夫婦水入らずで」とおねだりされてしまう。戸惑う志保だったが「どうしよう、でも優子さんだったら……」と覚悟を決めた。

そのころ浩介も風呂に入っていた。もしかしたら優子が風呂に入ってくるかもしれない、と待ちわびていたその瞬間、扉越しに現れたのは真司の母!「ドアを開けられたら終わりだ!」真っ青になる浩介だったが、何とか回避。すると、裕子との間に穏やかな雰囲気が訪れた。

その後、脱衣所で浩介が「そろそろ寝室に行きませんか?」と裕子を熱っぽい目で見る。裕子はとっさに「まだ私お風呂が……」と視線を逸らすが、「待ちくたびれて、我慢できなくなっちゃいました」と照れ笑いする浩介に「わかりました」と答えると、ギュッと抱きしめる。そして2組の夫婦は、それぞれ熱い一夜を過ごした。

翌日、事の終わりに避妊具が破けてしまっていたことが判明し、この日、危険日だった裕子は薬を飲もうとするものの「跡継ぎを生まないとこの家にはいられない」という葛藤が芽生えてしまい……。

SNS上では千賀演じる浩介に「可愛い」「どこか憎めないキャラ」などのコメントが見られた。

次回第6話は11月9日に放送。危険な計画を企てる裕子は仁科家を温泉旅行に誘う。

PICK UP