伊集院光、宮下兼史鷹の親子関係に胸を熱くするも父親の一言で「やっぱ違うな」

公開: 更新:
伊集院光、宮下兼史鷹の親子関係に胸を熱くするも父親の一言で「やっぱ違うな」
「水曜日のダウンタウン」を見る

11月2日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、「みんなの説SP」を放送。「父親の好きな女性のタイプ 息子なら分かる説」の検証中、スタジオで見守る伊集院光が検証結果に胸を熱くするも、父親のひと言に急に冷めてしまう場面があった。

検証する説が発表されると、伊集院は「(自分は)全然分からない。父親と性格が合わなくて、ほとんど会話をしたことがない。あの男は誰よりも謎です。みんな(父親の好みについて)分かるの?」と首をひねる。

検証には宮下兼史鷹宮下草薙)と、父親の地下格闘家・桜井マック英樹が挑戦。タイプ別の5人の女性から桜井が最も好みの1人を選択し、宮下は桜井が選んだ女性を予想する。桜井の選択後、5人の女性を見て予想していく宮下は、ひと目見て「うわー、難しいな」と頭を抱えながらも自分と父親の好みの違いについて語り、自分が選びそうなタイプの2人を除外して候補を3人に絞る。さらに、母親との共通点が見られた2人から1人を決定する。

答え合わせでは、見事に正解した宮下が「よっしゃー! うれしい!!」と大喜び。VTRを見ていた伊集院は、宮下の様子に「いいなぁ。なんかこの企画……」と胸を熱くする。さらに、「めちゃくちゃうれしい。なんだこの気持ち。親父……」と宮下が感動する一方、父親は「(タイプの女性が)キャバクラの高いお店にいそうじゃない」と身も蓋もないコメント。伊集院は「俺は父親とこういう関係じゃないから途中泣きそうだったのが、『高いキャバクラにいそう』って言いだしたあたりから『やっぱ違うな』と」と一気に冷めたことを明かした。

ほか、「青ライダース細身ハゲがテレビ局にいたら小峠だと思って挨拶しちゃう説」も放送された。

次回は11月9日に放送される。

PICK UP