セカンド女子が本命に昇格するために企てた4分以上のキスに「なっがい」

公開: 更新:
セカンド女子が本命に昇格するために企てた4分以上のキスに「なっがい」

“最高のキスシーン”だけを映像化した恋愛疑似体験型ショートドラマ・ 水ドラ25『キス×kiss×キス~メルティングナイト~』(テレビ東京系、毎週水曜25:00~)第3話が、11月2日に放送。回を追うごとに長くなっていくキスシーンに、SNS上で反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

「攻略キス」は、ハイスペ彼(三宅亮輔)のセカンド女子(喜多乃愛)を中心としたストーリー。その日も、急に彼からホテルに呼び出された彼女だったが、彼の顔を見ると、不満より会えた嬉しさが勝ってしまう。

しかも、彼はルームサービスまで用意してくれており喜ぶ彼女だったが、お皿の上には「3年間ありがとう! そしてこれからもよろしくね」と書かれたメッセージカードが。それを見た彼女は、本命に帰られてしまい自分が呼び出されたことを悟る。けれど、批判や不満は口にせず、「私的にはこんなにおいしい料理食べられてラッキーだったけど」と笑顔を見せる。

セカンド女子として過ごしてきたこの3年間、彼とは体だけの関係で、キスは頬にするなどあくまでもおまけだった。そこで彼女は本命彼女に昇格するため、『キス×kiss×キス』を一緒に見てキスをする作戦を決行。予定通り彼は食いつき、唇の相性の良さを実感し合いながら、4分以上キスをし続けるのだった。

SNS上では、キスシーンの長さに「なっがい」「終わったかな? と思ってもまだ続く」といったコメントが。また、バルコニーでは打ち上げ花火をバックにキスが繰り広げられるシーンがあるが、同局公式ツイッターによると、花火は演出ではなく、偶然、撮影時に上がり、急遽決まった構成であったことが明かされている。

次回第4話は11月9日に「夜景キス」「オオカミキス」の2作品が放送される。

PICK UP