平野紫耀“黒崎”、山本耕史“白石”に動きを怪しまれ…

公開:

平野紫耀King & Prince)が主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系、毎週金曜22:00~)の第3話が、11月4日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

原作は黒丸夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。主人公・黒崎高志郎を平野、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。

先週放送された第2話は、推しのアイドルに会わせると嘘をつかれ、金を騙しとられる被害にあった江本美知留(八木莉可子)が登場。黒崎は“シロサギ”の川中幹夫(新納慎也)を巧みに騙し、金を取り返すことに成功した。役の台詞とはいえ、平野がアイドル論を語る展開があり、ネット上では「エモい」「最高だった」「なかなかに刺さる」などの声が寄せられた。

<第3話あらすじ>
今回のターゲットは「知的財産詐欺」。桂木敏夫(三浦)からシロサギ・西岡崎誠二(栗原英雄)の情報を買った黒崎高志郎(平野)は早速そのシロサギに接触するが、片腕として現れた弁護士・白石陽一(山本耕史)に怪しまれる。邪魔な白石を何とかしようと黒崎は白石の後を付け動向を探るが、その先に思わぬ出会いが待ち受けていた。

一方、黒崎の周りでは、黒崎の過去を知った吉川氷柱(黒島)は黒崎のことをもっと知りたいと思うようになり、神志名将(井之脇海)も黒崎を捕らえるために桂木を調べ出す。桂木は当然、そんな周囲の動きに気づかないはずはなく……。

そしてついに、御木本(坂東彌十郎)自らも詐欺師として動き始める!

PICK UP