中井貴一“静”&岡田将生“歩”、セクハラ三昧の患者への制裁に「スッキリ」

公開:
中井貴一“静”&岡田将生“歩”、セクハラ三昧の患者への制裁に「スッキリ」

岡田将生が主演を務める木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)の第​​3話が11月3日に放送。ネット上では、九鬼静(中井貴一)の華麗なる逆襲に多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

映画研究会に入っている大学生・​​三上礼(荒木飛羽)が入院する大部屋に、不摂生から生活習慣病を併発した会社経営者・三雲大悟(村杉蝉之介)​​がやって来た。

三雲は口うるさく「なんでナースがおっさんなんだよ!」と愚痴をこぼす。軽く受け流す静に対して、那須田歩(岡田)が注意すると「また男かよ。(近くにいた女性看護師を見ながら)なんでナースがみんなズボンなの? 俺の担当だけスカート履いてくんねーかな」と三雲。静は「え、私にスカート履けとおっしゃってるんですか?」と返して三雲を苛立たせた。

三雲はそれ以降も外科医・郡司真都(菜々緒)の手を握る、看護師・金谷吉子(安達祐実)のお尻を触るなどやりたい放題。その後の採血では「男はやだ!」と暴れる三雲に、静は「今度スカート履いてきますね〜」と約束。歩も「僕のお尻なら触り放題ですよ〜」とぶつけた。

そんな中、三雲が転倒し、足を骨折する騒動が。彼の妻が病院と歩を訴えると言い始めたが、静は、彼のセクハラ・パワハラを収めた音声と、礼が隠し撮りした映像で“事実”をあぶりだしていく……。

ネット上では、その後、モンスター患者をこらしめる展開に「スッキリ」「制裁された」「(スカート発言で)お茶吹いた」​​とのコメントがあった。

次回は11月10日に放送。末期の大腸がん患者・四方田和子(岸本加世子)が入院する。

PICK UP