目黒蓮“想”、紬と湊斗の仲がくずれたのは自分のせいではないかと懸念

公開:

川口春奈が主演を務め、目黒蓮Snow Man)と共演する木曜劇場『silent』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第5話が、11月3日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

主人公の青羽紬(川口)が、かつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。

先週放送された第4話は、戸川湊斗(鈴鹿央士)が想をフットサルに誘う。迷惑がかかると躊躇する想だったが、高校時代の同級生や恩師に迎えられフットサルを楽しむ。その一方で湊斗は、紬に「好きな人ができた」と別れを告げるストーリーが展開された。

なお現在TVerでは、本編内では描かれていないエピソード『4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~』が期間限定配信中。湊斗を慕う紬の弟・光(板垣李光人・幼少期/志水透哉)の過去の出来事を描く物語となっている。

<第5話あらすじ>
戸川湊斗(鈴鹿)から突然の別れを告げられた青羽紬(川口)は、その後なかなか気持ちの整理がつかないままでいた。そして佐倉想(目黒)もまた、紬と湊斗の2人の関係がくずれたのは自分のせいではないかと懸念し、高校時代の恩師である古賀良彦(山崎樹範)に相談する。

紬は手話教室の先生である春尾正輝(風間俊介)に湊斗の話をする中で、自分が彼のことを大切に思い、本当に好きだったことを実感するとともに、聞こえる聞こえないに関係なく相手に思いを伝えることの難しさを痛感する。

そんな中、紬の携帯に湊斗から着信が入って……。