藤井流星“藤井”ら考察一課に至急の依頼が!人気塾講師が生徒を人質に…

公開:

船越英一郎山村紅葉西村まさ彦高島礼子名取裕子内藤剛志らが出演するドラマプレミア23『警視庁考察一課』(テレビ東京系・毎週月曜23:06~)の第2話が10月24日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

秋元康が企画・原作を務める本作は、“事件の考察”を専門とした部署「警視庁考察一課」を舞台に繰り広げられる、訳アリベテラン刑事たちの考察劇。個性豊かなクセの強いベテラン刑事たちが、日々舞い込む難事件の考察で時にぶつかり、時に二転三転していき、真実に辿り着く様が描かれる。船越ら、サスペンスドラマ界のレジェンド俳優が集結する中、ジャニーズWESTの藤井流星が、なぜか考察一課に配属された新米考察官・藤井龍役を演じる。

前回の第1話では、女性の体の部位が複数の男性宅に届くという怪事件が発生。藤井は、ベテラン刑事たちの“考察”に困惑しまくりで、SNS上でも「ツッコミどころ満載」と話題になっていた。

<第2話あらすじ>
船越慶一郎(船越)、山村楓(山村)、高島誠子(高島)、西村まさ雄(西村)、名取悠(名取)、藤井龍(藤井)が揃った考察一課に、至急の考察依頼が舞い込む。人気塾講師ニューチューバー篠宮倫太郎(才川コージ)が、塾の生徒を人質に立てこもったのだ。「生徒を1人ずつぶっ殺していこうと思います」――現在進行中の事件に挑むことになった考察一課。だが犯人の要求は謎めいたもので……。

PICK UP