伊原剛志“譲治”、筒井あやめ“芽依”のポッドキャストで事件解決「テンポが良くて好き」

公開: 更新:
伊原剛志“譲治”、筒井あやめ“芽依”のポッドキャストで事件解決「テンポが良くて好き」

伊原剛志が主演を務める『真相は耳の中』(テレビ東京系、毎週金曜24:52~)の第1話が、10月21日に放送。主人公・今井譲治(伊原)が、娘・今井芽依(筒井あやめ乃木坂46)のポッドキャストを聴くことで軽快に事件を解決していく展開に「テンポが良くて好き!」との声があがっていた。

刑事である譲治は、検挙率の低さから署長に「次犯人を検挙できなかったら事務方に異動してもらう」と通告されてしまう。そんな中、轟グループ会長である轟十次郎が自室で撲殺される事件が発生する。容疑者は被害者の3人の子供たちと家政婦。

この事件を担当することになった譲治が刑事の勘を元に推理を披露するも、ことごとく的外れ。見兼ねた後輩刑事(森永悠希)が、様々なミステリーの事件やトリックを解説しているポッドキャスト番組「真相は耳の中」に、今回の事件の内容を架空の事件として送ったという。譲治は「それはダメだろ~」と焦りつつも、とりあえず番組を聴いてみることに。

実はこのポッドキャスト、譲治の娘・芽依が配信していたのだ。配信の中で芽依は容疑者の不可解な点を次々言い当て犯人まで特定。これを聞いた譲治は館に帰り、ポッドキャストで聞いた通りの推理を展開すると……。

ネット上では「譲治のポンコツぶりに爆笑した!」「芽依の名探偵っぷりが最高」「テンポが良くて好き!」との声があがっていた。

次回は10月28日に放送される。譲治が事件現場に行くと「自由 山崎」というダイイングメッセージが残されていた。

PICK UP