堤真一“片岡”、奈緒“和佳”に「社長になってくれ」と懇願し「驚きの展開!」

公開: 更新:
堤真一“片岡”、奈緒“和佳”に「社長になってくれ」と懇願し「驚きの展開!」

奈緒が主演を務めるドラマ『ファーストペンギン!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第3話が、10月19日に放送。片岡洋(堤真一)が岩崎和佳(奈緒)に「社長になってくれ」と懇願したシーンに対しネット上では「遂に社長か!」との声があがっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

「さんし船団丸」で釣れた魚を高値で買ってくれる飲食店を探すため、和佳は東京で営業活動を開始。ある日、和佳が「夜まで子供を見ていて欲しい」と頼み片岡が和佳の息子・進を見ることに。ところが和佳は一向に帰って来ない。子供をほったらかして男性と一緒にいるのではと疑われているところに、会社の通帳からお金が1か月に150万円近く引き出されていることが判明し和佳は横領を疑われてしまう。

朝になり、ようやく帰ってきた和佳に片岡が「あんたとは、もう一緒に仕事はやれん」と言い放つと、和佳はノートと印鑑を置いて出て行ってしまう。そんな折、営業先の飲食店の大将からさんし丸に電話が入る。そして片岡は大将から「岩崎さん、昨日うちで倒れて病院に運ばれたんだよ。急性腎障害だったって」と衝撃の事実を聞かされる。

さらに山中篤(梶原善)が、和佳が置いていったノートを見ると、そこには営業先の各飲食店の情報がぎっしりと書き込まれていた。これを見た片岡は自分の勘違いに気付き「もう逆らえん」と呟く。そして出て行った和佳を追いかけて「あんた、ワシらの社長になってくれないか? ワシらのボスはあんたしかおらん」と頭を下げる。和佳は「社長!?」と驚きつつも快諾していた。

ネット上では和佳が社長になるシーンに対し「驚きの展開!」「遂に社長か!」「就任おめでとう!」との声があがっていた。

次回は10月26日に放送される。“お魚ボックス”にはクレームが続出。苦情が来るたびに代品を送る羽目になり、注文が増えても大赤字に……。