パンサー尾形、差し出した1000万円を受け取らない後輩芸人の熱い心に涙

公開:
パンサー尾形、差し出した1000万円を受け取らない後輩芸人の熱い心に涙
「水曜日のダウンタウン」を見る

尾形貴弘パンサー)が10月19日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」の検証ドッキリで後輩芸人・根建太一囲碁将棋)と繰り広げた壮絶な取っ組み合いシーンに反響が相次いだ。

個室に根建を呼び出した尾形は「欲しいもんとかも買えてねえだろ」と切り出し、根建が欲しいというシビックを「これで買え」と札束をドン。根建は思わず「いや気持ち悪っ」と飛び退く。尾形は「俺はお前のこと好きなんだよ」と札束を押しつけるが、根建は「気持ち悪、お前」と押し戻し、「シビック自分で買いたいんすよ俺」と猛烈に拒否。「受け取れや!」「受け取れねえよ!」と押し問答の末、2人は取っ組み合いに発展する。

「家族じゃねぇのか俺ら」という尾形に、「家族がシビック買おうって言ってんだから、この先俺がシビック買えるように応援してくれるのが家族でしょ! こんなお金渡すなんて家族じゃないっすよ!」と根建。「娘が自分で働いて汗水垂らして、で、『パパ車買ったよ』つったら嬉しいっしょ。だとしたら俺のこと娘だと、息子だと思ってくださいよ」という言葉に尾形は下を向いて押し黙ってしまい、スタッフがネタばらしに突入する。

カメラの前でうつむいたまま「伝わりましたね、何かこう……」と涙声で絞り出す尾形。ホッとした根建が「いやでも億稼いでるのは夢あるなぁ」とこぼすと「稼いでるわけねぇだろお前」「まだ1ステージ5500円だからな」と告白し、「あんま言わない方がいいって単価」と根建にツッコまれていた。

ネット上では「泣かされた」「良い人の周りには良い人が集まるんだな」「日頃からちゃんと人として心を通わせてるのが伝わってきて、笑いながら泣けた」と感動の声が相次いでいた。

次回は10月26日に放送される。

PICK UP