空気階段、蛙亭イワクラら人気芸人が集結『衝撃映像をぶっとばせ!世界!笑撃アンサー』

公開:

衝撃映像をぶっとばせ!世界!笑撃アンサー』(日本テレビ系)が、9月13日(火)21時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

この番組は、笑いと驚きが濃縮した世界の衝撃映像を途中まで見て、さらなる「笑撃アンサー」を発想し、VTRよりも面白いオチを、日本の芸人たちは考えることができるのか? いわば、世界の映像をフリにした大喜利のような番組。

今回参戦するのは、イワクラ蛙亭)、桂宮治空気階段鈴木もぐら水川かたまり)、劇団ひとりせいや霜降り明星)、チャンス大城チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)、堂前透ロングコートダディ)、錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)、ニューヨーク嶋佐和也屋敷裕政)、ハリウッドザコシショウヒコロヒーマヂカルラブリー野田クリスタル村上)、見取り図盛山晋太郎リリー)、ミルクボーイ駒場孝内海崇)の人気芸人たち。そのほか、小澤征悦玉城ティナ奈緒山田杏奈が出演。ナレーターは、杉田智和が務める。

収録は1組ずつ行い、他の人の回答を見ることができないという、芸人にとっても過酷な環境……。そんな環境でも人気俳優たちにハマれる面白い「笑撃アンサー」を発想できるのは誰なのか?

収録後の出演者の一言コメントを以下に紹介する。

<蛙亭・イワクラ>
めちゃくちゃ楽しかったです。他の人と比べるとぶっ飛んでないかもしれないです。言葉悪いけど、映像は“ヤバい人の集まり”じゃないですか。可愛いもんだと思うんで、自分は。

<桂宮治>
衝撃映像を見て、フリップで答えるのが初めてだったので、すごく新鮮だったんですけど……もう2度と呼ばないで(笑)。

<空気階段>
水川かたまり:全容を隠されてここに来まして……ただただ楽しい番組でした! 

鈴木もぐら:最初不安だったので、最初から全容を教えてくれればよかったに! と思いました。

<劇団ひとり>
VTRがすごい濃密なんですよ。結構見入ちゃいました。

<霜降り明星・せいや>
こんな孤独な収録初めてです。ほんま誰もおらんし、オンエア見るまでどうなってるのか、全く分からん!

<チャンス大城>
映像を超えてやろうと思って来たんですけどね。映像が強くて、もう完全押されてしまいましたよ。

<チョコレートプラネット>
長田庄平:芸人としての真価を問われている番組ですね。

松尾駿:日本のお笑い芸人が一番面白いと思っていますから! 凄い「笑撃アンサー」出ると思います!

<ロングコートダディ・堂前>
僕が考えている間、みんな黙って待ってくれていて、素晴らしい制作陣だなと思いました。

<錦鯉>
長谷川雅紀:ぶっとんで行きましょうよ! 合言葉は「ぶっとび!」

渡辺隆:だせぇ。番組に悪いよ。でも、一緒にぶっとんでいただければ。

<ニューヨーク>
嶋佐和也:これゴールデンで流れるんですよね?

屋敷裕政:他の人の回答も楽しみです。2人だけの収録で不思議な感覚でした。

<ハリウッドザコシショウ>
ええやんええやん。新しいジャンルの大喜利番組みたいな感じで。私に勝る人はいないですから。

<ヒコロヒー>
面白かったです! ぜひ、視聴者のみなさんも、リアルタイムで一緒に考えてほしいです!

<マヂカルラブリー>
野田クリスタル:手応えは分からないです。他に誰もいないので。

村上:ちょっとやばいな。あと6時間くらいあればぶっとべたかも。

<見取り図>
リリー:ほんまにちゃんと放送されるんですか?

盛山晋太郎:結構チャレンジングな番組ですね。レギュラー化になったらいいね。

<ミルクボーイ>
駒場孝:最初、収録に来るまでは、何されるんやろうと思ってました。

内海崇:クロマキーの前で衝撃映像を見るって聞いて、絶対ドッキリやと思ってたんです。

PICK UP