【サウナの記憶】TSKさんいん中央テレビ局員が体験した“サウナ”エピソード

公開:

現在、TVerでは「TVerでととのう サウナ番組大特集」を開催中! 過去の名作や最近のサウナ特集番組まで、今ならさまざまなサウナ番組をTVerで配信しています。そこでTVerプラスでは、各テレビ局に務める局員の「サウナの記憶」を募集し、ロケ後のサウナ、初めてのサウナ体験、思い出のひとときなど、各局から集まったさまざまなエピソードをご紹介! 今回は「TSKさんいん中央テレビ」局員のエピソードです。

TSKさんいん中央テレビ局員の「サウナの記憶」


門永さん

職種:営業職
職種:営業職

東京の空の下で
私は転勤で4年前から東京支社で働いております。もともと温泉や銭湯に行くのは好きだったので、休日によく1人で通っておりました。とある先輩に温泉に行くのにサウナに入らないのは人生の3分の1損をしていると言われた私は、そこからサウナの入り方を覚え、サウナで整う感覚を覚え、サウナの虜になっていきました。
上野にある某有名サウナ店には外気浴をする場所があり、そこに寝そべる椅子も用意されているので、とても気持ちよく体を整わせることが出来ます。鳥取県出身で田舎者の僕が、東京の空に向け股を広げるとき、いつも思うことがあります。「成長したな」と。

森田さん

サウナクエスト 〜そして伝説へ〜
まだ長袖が手放せない季節。巷で話題の“ととのう”感覚を味わうべくサウナへ。キンキンに冷えた水風呂~肌に突き刺さる外気。サウナでの闘い方(入り方)を知らない僕の身体は、真冬のロケでも味わえないほど芯から冷えた。
ある日、知り合いのサウナーに連れられ、闘い方を教わることに。訪れたのは、美人湯伝説で知られる出雲・湯の川温泉「四季荘」。そこには、サウナハット、ポンチョを身につけたサウナ猛者の群れが……。
レベル1のザコキャラがラスボスのダンジョンに迷いこんだ気分だ。「ガンガンいこうぜ!」心の中で呟き突き進む。中温多湿のサ室~15度の温泉水~日中の快適外気浴エリア。全身が恍惚感に包まれる。これが“ととのう”か……。
「モリタは“ととのう”を覚えた!」
そして、今日もまた美人湯伝説の地へ……。

TVer「サウナ特集」で配信する、TSKさんいん中央テレビのサウナ関連番組一覧


※配信状況はTVerでご確認ください。
かまいたちの掟

画像ギャラリー

PICK UP